ホーム / / / キャプテン翼コラボ!今後は世界選抜ダァ!ガチャ考察

キャプテン翼コラボ!今後は世界選抜ダァ!ガチャ考察

2024年4月17日水曜日


 キャプテン翼コラボ!今後は世界選抜ダァ!ガチャ考察

 


 

2024年4月17日のアップデートはキャプテン翼コラボ第二弾世界選抜の登場です!

15%3600GBでお得なガチャとなっています

この機会に是非!

 

アップデート情報

試合を10試合で、チケットやキャプテン翼ウルグアイユニフォームがもらえます。

ゲームしてれば100連分チケットが貰えるらしいので、金コイン集めが捗りそうですね

 

 レジェンドマッチはシェスター

新しいレジェンドマッチは、シェスターで、フローインズパス?だったかな。
昔ベロンが持っていましたよね。
 
このスキルは多分いらないので、シェスターを完凸したら三杉くんの回した方が良いのかな?と思いました。シェスターは総合値13000台なので強いです。サポート選手としても優秀と思われます。
 
 

また重いです

24年4月17日の21時時点でまた重いです。
サーバー貧弱なのに、今回のアップデートで色々詰め込みすぎましたね。
 
ゲームをスムーズに遊べないは、さすがにストレスが溜まります。
 

4月18日、夜の重さは、もはや運営も触れず諦めた模様(笑
軽くてスピーディに遊べるが売りだったんですけどね。
ちょっとあまり金にならない部分を詰め込みすぎたのかなと思います。
 
 

売り上げは順調

2日~3日、実質5日くらいまともにプレーできなかったわけですが、それに比べれば売り上げは順調です。
こういうことがあるとサービス終了のフラグなんて声がでると思いますが、売り上げに関しては前年比と大きく変わらないように見受けられます。
 
今年の上半期は復調傾向だったところですが、6周年で盛大にやらかしてしまったので、ここからの巻き返しが期待されます。5月のメインガチャが盛り上がるといいですね

昨年の5周年も盛大にコケましたから、今年は色々試行錯誤しているのかも知れませんね。
普通に6周年をしても、昨年のように盛り上がりそうにないからキャプテン翼を出した可能性も高いです。

 
 

ガチャ考察


戦術バラバラで登場するかな?と思いましたが、シンプルにバランス型での登場でした。

今後はバランス型が、4戦術のどこかに吸収されて5戦術になるかも知れませんね。

もしくは、別途オーソドックス型?のようなものが追加されて、バランス型と対峙するとかね。

 

ガチャに関しては、デューター・ミューラー が一番の当たりか

セービング7445で史上最高でした。しかもセービング特大アップ2つ。

やばいのきたかも知れません。 (現在サカつく史上1番のセービング)

 

その他ビクトリーノがジョーカー。

シュナイダーがOFKMでキャノンシュートが優秀。

ロブソンが手に入れば松山光をDMFに置いてボランチ問題は解決しそうで、

DMFはカルツと松山で決まりか。立花兄弟はベンチかなー。

 

チーム総合値は、多分これらを足しても46万~48万。

5月のメインガチャは星6選手登場でチーム総合値50万優に超えて60万に迫る勢いだと思いますので、引くか引かないかはGBと相談で。 

5月に星6が登場しなければ安堵だと思いますが、星6が登場する可能性も高いので、このガチャをスルーか引くか決断が難しいところです。

ただバランス型で総合値45万は、もう嫌がらせなんで、嫌がらせで楽しみたい方はキャプテン翼は引くべきなんですよね笑

 

ロベルト本郷はSWCCで猛威を振るいそう。

ミューラー、松山、ロベルト本郷はSWCCで猛威を振るうと思います。

5周年カーンですらゴール奪うのが大変なのに、バランス型でセービング7400を出すなんて、ちょっと頭おかしいのかな?と思ってしまいますよね(笑

防衛デッキは、ミューラーとロベルト本郷で決まりだと思います

次回SWCCは、かなり憂鬱なSWCCとなりそうです。

 


若林は一瞬でベンチに降格か?

若林が強そうで皆さん引いたと思いますが、残念ながら一週間でベンチに降格するかも知れません。

まぁ若林はミューラーが登場する前もセービング力13位でしたので、特別セービングが強いわけではなかったのですが。

デューター・ミューラーが現在サカつく史上1番のセービングとなりました。

ただチーム総合値的には、若林(14751)もミューラー(14752)もほぼ同じ数値なので、その部分は変わらないと思います。

どちらも手に入ればサポート選手に回せると思うので、どちらも手に入れて問題なさそうです。

 

当サイト調べ最新セービングランキング。

 

名前 セービング
ミューラー 17868
5周年カーン 17539
カシージャス 16932
ペテェッティ 16932
Qアリソン 16443

 

若島津は完凸して問題なし?

一応若島津は、最強GK(後半出場時の総合値がGKの中でずば抜けて高い)になりそうなんで、ミューラー前半、後半若島津で良いのかな?と思われます。 漫画ではFWやったり若林のサブ的存在ですけど、GKとしてもしっかり使っていけそうです。

ミューラー、若島津、若林の3人なら、若林が一番使わないかも知れませんね。

キャプツバファンや、日本染めで遊んでる人は、若林は絶対に欲しいと思いますけど笑 

スキルを配る要員としても優秀ですしね。

関連タグ