ホーム / / キャプテン翼第2弾!今度は世界選抜!

キャプテン翼第2弾!今度は世界選抜!

2024年4月16日火曜日

 


 

キャプテン翼第2弾!今度は世界選抜!

2024年4月17日のアップデート情報がフライングでやってきました笑

今度はキャプテン翼世界選抜の登場です。

 

なんとなく各選手、得意戦術がバラバラな気もしますがどうなんでしょうか。

バランスで登場するのか、はたまた違う戦術で登場するのか。

とりあえず5月の6周年メインガチャが発表されるまで、まだ二週間以上あるんですよね。

その空白の期間にどんなガチャがくるのか全く謎です。

第三弾は・・・さすがにないですよね。

でもガチャは5月8日まで続くので再追撃も全然ありえるんですよね。 

 

キャプテン翼がアップデートされて1週間経ちますが、痒い所に手が届いていないように見受けられます。アイコンや光プレーの派手さでほしくなるんですけど、意外とガチャ引かなくて良かった!となる可能性も十分にありえます。。日本染めの方や、バランス型が欲しい方は、後々後悔しないためにも引くしかないかも知れませんが、スルーでも問題なさそうです。(羨ましいと思わなければ笑)

 

開発陣の思惑を考察するとしたら、コラボは弱いイメージだから弱すぎたら皆スルーするよね?だから強そうに見えて、実は弱い絶妙なバランスで登場させていると思います。

絶妙なバランスだけにバランス型?笑

キャプテン翼は、サカつくの世界観が壊れますけど、最近の日本代表もやたら強いんで、そこは誰も触れないんだなーって思ってます。

 

あと、5月のメインガチャは星6登場は多分確実です。 

キャプテン翼の文句が消えるくらい、強いのが登場すると思いますよ!

 

バランス型の使い道は、SWCCの配置デッキとSWCCトーナメントくらいなので、その部分にあまりこだわりがなければスルーで問題ないです。


今回の世界選抜については、まだ全容は分かりませんが、現時点では引かなくても?といった印象です。キャプテン翼の海外勢に思い入れある人は多くないとは思います。

 

 












 

関連タグ