ホーム / / / サカつくRTWSWCC歴代優勝者は?

サカつくRTWSWCC歴代優勝者は?

2023年1月24日火曜日

サカつくSWCC歴代優勝者



サカつくSWCC歴代優勝者

 

第57回 2023.12


0-1

東が優勝


 

第55回 2023.10

 


 

カウンター 対 ポゼッション

WABAOKA 4-3 ウーセナル

西の勝利

 

ちょっとカウンター勢が強くなりすぎましたね。現在サイドアタックが強化されていますので、戦国時代に突入するかが注目です。

 

 

第54回 2023.9.12

 

 
ポゼッション 対 カウンター
猿軍団小鳥隊 1-0 ユーヴェ金沢
西が優勝
 
 
総合値が遂に47万。圧倒的な総合値の前にカウンター勢は屈したようです。
久しぶりに西が優勝でした。 
 
残念ながら中央とサイドは得意度9監督待ちですが、ハーフアニバはサイドアタックが濃厚っぽいですね。
 
 
 

第53回 2023.8.8


中央突破 対 中央突破

BKB■FC四万円 13位 対 札幌ユナイテッド 11位

延長の末 0-1 

札幌ユナイテッドさん優勝

東が優勝


今回も東が優勝。

とりあえずトーナメントの西側になったら優勝しにくいと言われそうです。

ちなみに記憶するようになってからは、東側の真ん中あたりが優勝しやすい傾向にあります。

 

中央突破がずば抜けて強いですよね。

エリア特徴が出揃うまでは中央突破の時代が続くのかなと。

前回はまさかのファーガソンでしたが、今回は順当に中央突破となりました。

 

 

第52回 2023.7.11

中央突破 対 サイドアタック
BRIDGES FC PK2-3 キングダムFC
東が優勝
 
 

 
 
まさかのサイドアタックが今回も優勝です。 弱そうなファーガソンが優勝しちゃいました。
中央最強ジョーカーGKマルティネスにPKで勝ってしまうクルトゥワさん・・・。
ちなみクルトゥワさんはフォメコンがマンUなのでジョーカー発動もバフもかかっていない普通のGK状態でした。 「それはないよぉぉ」と聞こえてきそうです。
ただね。PKも総合値が優勢の方が勝ちやすいのでは?と思ってます。
 
トーナメントは、右の枠が優勝しやすい傾向にある気がしますね。
左の方が操作性で賭ける人が多いから、右が優勝しやすくしてるんじゃないかって妄想しています。SWCC結果を記録している感じでは東が多く優勝する傾向にある気がします。自分の勘違いかもなので今後、東西どちらが優勝したかも記載していこうと思います。賭ける時の参考になればと。
 
ちなみに賭ける人が多い(1000超えの人)は優勝できない傾向にあると思います。
サイレント補正がかかる?w
 
 

第51回 2023.6.7-6.14

カウンター 対 サイドアタック

ジョリーロジャー 1-2 ちゅんたろう

東が優勝


 

早くも5周年のスカニーレ時代に終止符。今回フィリップ(カウンター)が強化されたことで、スカニーレを狩るフィリップの裏をとってフィリップ狩りをしたサイドアタック勢が猛威を振るいました。

 


第50回 2023.5.3-5.10

中央突破 対 中央突破

BKB BROOKS CF 2-1  Fast@maru

 

5周年の監督スカニーレ(中央突破)の初陣はどちらも決勝まで上り詰めました。5周年では監督インフレが起こり、既存の監督が一気に下火となりました。スタミナを減らすことができない消耗戦対策指導が強すぎました。ちなみにBROOKSさんに賭けていたので5000GBありがとうございます!笑


第49回 2023.4.5-4.11

ポゼッション 対 ポゼッション

ジョリーロジャー 2-1  猿軍団塾生

 

ジョリーロジャーさんがマスター2連覇達成!5000GBありがとうございます(笑)ポゼッションが強化されてポゼッションの時代がやってきました。5周年は中央突破ですので覇権争いが激化しそうです。



第48回 2023.3.1-3.7

カウンター 対 ポゼッション

BAOA・UQ 0-1 ジョリーロジャー

得点者 レヴァンドフスキ

 

 
 

遂にサイドアタックの牙城が崩れました。

新星レヴァンドフスキが強すぎます!完凸しましょう(笑)


第47回 2023.1.18

サイドアタック 対 カウンター

たまごぽーろ 1-0 BROOKS CF

得点者 リバウド



今回の大会前に中央突破の星6レッピ、ポゼッションの星6シャビ監督が実装されました。

 

第46回 2022.12.13

サイドアタック 対 中央突破

ためため㊙凸組若頭 1-0 Ex偽がた三四郎+

得点者 メッシ


 

第45回 2022.11

サイドアタック 対 カウンター

台北 1-0 ジュジュおわり

得点者 多分ハーランドがキャノンヘッド




第44回 2022.10

中央突破 対 サイドアタック

じみぃ 1-2 台北 




第43回 2022.9

カウンター 対 サイドアタック

皇魔鬼 1-0 KFC



第41回

優勝 サイドアタック オランダ染め

今日、父さんがいく



 

第46回SWCCの感想

4.5周年カウンターガチャから時期的にそろそろ仕上がってくる時期なので、カウンター勢が猛威を振い決勝はカウンター対サイドアタックと思われましたが、まさかのカウンター勢は決勝にいけず。

しかも「ためため」さんのクラブは、ジョーカー2枚しか交代せず優勝(中山とバルベルデ)というコスパ高し?(笑)ジョーカー積めば積むほど勝ちやすいのはもはや神話か。

最近Aステのジョーカーがあまり活躍できないくらいDF陣が強すぎます。Sステジョーカーがとりあえず化け物な感じ。 そりゃSステジョーカーは後半からでてきたらSSステみたいなものですものねぇ。。

中央突破はあまりガチャがない不遇の戦術と見せかけて、ピンポイントで良い選手が出てるようで、カウンターに戦術優位をとられてもPK戦に持ち込んだりして勝ち上がってる模様です。ただしアップデートの差による地力の差でサイドアタックには勝てないか。

2022.12.14のアップデートで中央突破に星6レッピ監督が登場したことによって、来月の第47回SWCCマスターdivは中央突破の逆襲なるか?!


2022/11/02時点の感想

ここ最近の傾向としては、サイドアタックが強すぎます(昔からか)

次点でカウンター。ここ最近はカウンターとサイドアタックしか優勝していないんじゃないかな?(笑)

中央突破はカウンターに食われやすいので残るのが大変ですが、最近は中央突破も整備されてかなり強くなりました。ここ最近の中央突破のガチャは10%でハズレ枠も少なく強化しやすかったと思います。ガチャの優しさは中央突破ですよね。

4周年時はポゼッションが猛威を振るいましたが、一瞬で終わりました。

安定して大型ガチャがくるサイドアタック、カウンターはやはり強い。 ポゼッションはまた昔のように弱くなりましたね。。ジョーカーが少ないのが仇となっています。

とりあえず決勝に残るようなチームを拝見すると、やっぱりガチャのとりこぼしをすると決勝まであがりにくくなりますし染めれないと優勝できにくそうですね。

運の要素もあります。うちのチームのように初戦シュート0本(防戦一方)でもベスト8になったりしますので(笑) 

ただし、今のサイドアタックの構成みると完全体の強さは論理的にも説明がつくので、しっかりどのガチャを引くか見極めれれば運要素が減ると思います。ハーランドだけは取っとけばよかったぁ・・・と後悔。

 

 

 


最近ブログを始めたので網羅できません(笑)

こういうのはいつまで更新できるかわかりませんので余裕があるときに更新できればと思います。 もし結果情報があれば教えてください。

 

関連タグ