ホーム / / レジェマ隠しイベント!サカつくスターズ登場!鬼神を超越し者を攻略

レジェマ隠しイベント!サカつくスターズ登場!鬼神を超越し者を攻略

2023年9月12日火曜日



レジェマ隠しイベント!サカつくスターズ登場!鬼神を超越し者

レジェンドマッチのフィーバータイムの隠し要素に、一定の確率で「サカつくスターズ」と対戦できる新要素が追加されました。


公式に一切の告知がなく、ミッションの一覧にも掲載されていないので、オートで遊んでいる人は気付かない人も多いと思います。(ミッションは達成したら表示される)

 

私もオートで回し中に、なんか称号もらったな?と思ってこのイベントに気づきました。皆さんもそうだと思いますが、普段あまりサカつくのゲーム画面を見ずにオートプレーなので、称号もらっていなかったら、このイベントは気付かずスルーだったと思います。

 

今回取りそびれても、今後も続く常設イベントだと思いますので、次回のレジェンドマッチで狙っていけばよいと思います。  

 

※記事更新中です。

 

新隠しイベント「サカつくスターズ」

サカつくスターズに勝つことができれば、エンブレムとユニフォームがもらえるようです。

 

1回勝つか引き分け負けで各称号が貰え、2回勝つとエンブレム、3回勝つとユニフォームがもらえます。 





サカつくスターズの総合値は60万!

サカつくスターズの総合値は、なんと60万でした。

 

ただし、こちらの総合値は30万もあれば勝てるレベルになっていると思います。

20万台でも勝てるような気がしますが、無課金には厳しすぎる相手ですよね。


なぜ、60万も総合値があるのに勝てるのか?それはサカつくスターズの連携線が白だからだと思われます。連携線って重要なんですね。

 



サカつくスターズの弱点は?

今回のサカつくスターズは、カウンターで構成されているためサイドアタックに弱いです。

 

【追記】

常設なのでカウンター固定のようです。

 

 

貰えるユニフォームとエンブレムは?

 


このユニフォームどこかで見たよなーと思ってたら、PS3/VITAのサカつくのユニフォームでした。懐かしい。

 




 

 

どれくらいプレーした?

レジェンドマッチをどれくらい周回したかと言いますと、ポイント用選手3名使い、ドリンク大36本、中20本、小10本くらい消費しました。

普段ドリンクを使わないユーザーであれば、300~400本ものドリンクを貯めこんでいるでしょうから問題のない数かと思います。


やりこみすぎると、フィーバータイム中に開催されるスぺシャルマッチが全く発動しないことがあります。その際は少し時間を置いた方がよさそうです。


勝てる総合値であれば、2~3時間やりこめば達成できそうです。

対戦回数は6~9回くらいしたと思います。

 

フィーバータイムが3回しか出ないんだけど?

フィーバータイムをプレーできる回数はランダムのようです。

 

回数は3回、6回、8回を確認しました。 

8回は、残りの回数に合算されたかも知れません。

うまくいくとフィーバータイムが連続で発動します。

 

3回だと、1回会えるかどうかので、またフィーバータイムになるまで周回する必要があります。

 

サカつくスターズに会うには?

スペシャルマッチのロゴが出たら、難易度選択の画面に戻りますと、運が良ければ「サカつくスターズ」との対戦が選択できるようになります。

 

ベリーハードだけに出現するわけではありませんので、 ベリーハードでオート周回していると気付きにくいのは、この仕様のためです。

 


 

難易度ハードやイージーのところにも出現しますが、難易度関係なしに強さは一律60万です。。。。



サカつくスターズガチャに期待

サカつくスターズは3年くらい、日本代表ガチャは半年以上きていません。

そろそろサカつくスターズを有償ガチャでだしても良いのでは?と思います。

 

サカつくスターズメンバー

 

スクショが多いので後々まとめます。

 


 


 


関連タグ