ホーム / / / 6周年メンテ明け!キャプテン翼のガチャ考察!

6周年メンテ明け!キャプテン翼のガチャ考察!

2024年4月12日金曜日

 

6周年メンテ明け!キャプテン翼のガチャ考察!

運営さんも皆さまもお疲れさまでした!

遂にメンテナンスが明けました!

2024年4月10日~4月11日に6周年始動です! 

メンテナンス終了時間は4月11日22時30分とのこと。

 

サーバー混雑でプレーできない

変な時間に目が覚めたらメンテナンス終わってました笑

ただサーバーがかなりの混在で、まともに考えながら遊ぶのは難しそうですね。

寝る前にアリーナや、レジェマと思いましたが、デイリー消化すら難しそうです。

とりあえず記事を更新して寝ます笑

 

4/13の朝方 解消を確認しました!

朝起きたら読み込みが早くなってて、プレー人口が相当減ったのかと心配です笑

 

4/13の夜は重めです!

朝はプレー人口が少なくて軽かった?笑

夜は重めでした!

 

ガチャ考察!初の16000台

 

15%ガチャでは初?100連でえらべるチケットがもらえます!

 

キャプテン翼スターズの完凸時のチーム総合値は46万~48万と予想されます。

アクセ、移籍特訓等々で50万に到達すると想定されます。

 

■日向小次郎
CF/ストライカー系統

■新田瞬
CF/シャドーストライカー系統

■大空翼
OMF/ファンタジスタ系統
バンディエラ

■岬太郎
OMF/チャンスメーカー系統
コンビネーション

■立花和夫
DMF/インサイドハーフ系統

■立花政夫
DMF/セントラルMF系統

■早田誠
LSB/鉄壁SB系統

■石崎了
RSB/バランスSB系統

■松山光
CB/スイーパー系統

■次藤洋
CB/ディフェンスリーダー系統
DFKM

■若林源三
GK/守護神系統

■若島津健
GK/守護神系統

■三杉淳レジェマ
OMF/司令塔系統

 

 

翼はなんと初の16000台!5月の6周年メインガチャは、星6登場の可能性が高まります!正直、このコラボは12000台、11000台でも良かったと思うんですけどね。

 

ざっと見た感じは、ネタ枠らしく上手い具合に調整されている感じですよね。

このガチャ引いた後に完成させるには、かなりスキルの投資が必要な感じがします。若島津のオプティマスシュートは発動するんですかね?と思ったら若島津はCFも出来るようです笑

もちろんバランス型ですから、SWCCの下位クラスなんかでは強そうで、このバランス型がSWCCで猛威を振るう可能性は十分にあります。

まぁバランス型で出さない方が良かったのは?と思っていますけど、それでもテストにテストを重ねてこのバランスに落ち着いたんでしょうから、強すぎるということはないのでしょう。


ガチャの第一印象では若林、日向、岬くん、翼(バンディエラ)が大当りと思います。

キャプテン松山も、イーグルパスがロングパス系統で強そうです。

早田は個人的に好きなんですが鉄壁SBがネックか。石崎君は根性欲しかった

 

ひとまずキャプテン翼だけを揃えてもDMFの立花兄弟が弱そうなので、そこが救いですかね。

 

松山光は大当たり

CAP持ちの松山光は、根性持ちでDMFもできる優れた選手です。イーグルパスは、味方DF全員を中回復でFWのシュート値をアップさせるので、FK、CK蹴らせるのもよさそうですね。

バランス型戦術でないときはDMFで使うのもよさそうです。

 

日向小次郎のシュートはぶっ壊れ

日向小次郎は特徴見た時に、、「ああ・・絶対シュート力やばいやつ」と思ってましたが、現状最強だったルンメニゲ、ジェズスのシュート力15000台(当サイト調べ)から日向小次郎は4000多い19000台でした笑

一人だけ異次元のシュート力となりました。

やりすぎちゃいますか。 


最大の弱点はDMF立花兄弟

強力な布陣に見えて、立花兄弟が最大の弱点となりそうです。DMFも攻撃的なこのキャプテン翼スターズは、ボールを奪える選手が少ないです。

と言っても、他から強力なDMFを連れてくれば解決します。

ただその分総合値の伸びは低くなります。 (異戦術を一人毎に総合値約5000ずつ減少)

キャプテン翼スターズは、これ以上追撃等で選手の補強はない(ジョーカーもない)でしょうから、数値が必要な場面ではそこまで脅威にならないかも知れませんね!

 

レジェマ三杉くんは完凸した方が良い?

レジェマの三杉くんは、総合値13000台で、サポート選手としても優秀なのでできれば完凸しといた方が望ましいと思われます。

 

SWCC予選うんざりしそうで怖い

バランス型キャプテン翼というより、ロベルト本郷はSWCC予選で大量に配置される可能性があるので怖いです。バランス型は引き分けになりやすいので、多くの人が不快に思うかも知れません。しかも若林くんが数値が抑えられているとはいえ強そうです。

4戦術のいずれかで登場してくれた方が良かったと思うんですよね。 

 

ロベルト本郷が強すぎん?

 

ロベルト本郷は飾りでしょ?と思って見たら、強すぎませんか?

OFF強化指導が「超特大アップ」なんですけど??

最近登場したモスキーニョ監督ですら、この部分は「大アップ」です。

気のせいですよね。 


ポジションエディットはかなり融通が利きます。ボランチがワイドに張れます。使わないと思いますけど笑

 


 

 

 




関連タグ