ホーム / / / 6周年はキャプテン翼の裏で大型ガチャが待機か?!

6周年はキャプテン翼の裏で大型ガチャが待機か?!

2024年4月10日水曜日

 

 

6周年はキャプテン翼の裏で大型ガチャが待機か?!

サカつくRTW公式放送(youtube)の冒頭を見た時に、クロワッサンさんがマンチェスターユナイテッド風?のユニフォームを着ていたので、予想通りイングランド代表でサイドアタックと思いきや・・・

6周年はまさかの・・・キャプテン翼コラボでした。 

※実はキャプテン翼は、6周年メインガチャの前座の可能性高し!このガチャは15%ですのでメインのガチャが控えていると思われます。

 

放送も尺が短い?第2弾の特別放送がある?そこで星6選手のお披露目か?といったところです。第2弾は5月とのこと。

 

クロワッサンさんの放送で着用していたユニフォームは伏線でしょうね、6周年のメインガチャはイングランドの可能性が高いです!第2弾の放送で伏線回収されると予想しています。(マンU染めでベッカムもありえる)

 


 

三角とびの若島津、ペナルティエリア外からはゴールを割らせない若林

タイガーショットでネットを切り裂く日向小次郎

天才MFの岬太郎、顔面ブロックの石崎等々、スカイラブハリケーン、

立花兄弟と次藤との合体技等、錚々たるメンバーの登場です。

 

もうね、強くないわけがない。そしてネタキャラとしても優秀。 

大変楽しみなガチャとなっています、追撃は外国人ライバル達か? 反町?

6周年の本ガチャではなさそうなので、追撃はなしか。

 

さらに監督は、翼の恩師でありゴールバーにあててからのオーバーヘッドで有名なロベルト本郷。使わないわけがないよなー

 



遂にDFやGKの光プレー、光プレー返しの登場か?!

若島津の三角飛びは光プレーで実装される可能性が高いので、遂にGKの光プレーだったり光プレー返しの登場するかも知れませんね!

石崎君の顔面ブロック等も光プレーや返しで登場しそうです!

 

6周年第一弾????


 

第一弾・・・??もしかして・・・6周年は、2パターンのガチャが登場するかも知れません!

まずセガが6周年企画第一弾と発表していること、このキャプテン翼ガチャが5月8日までと期間が短いこと(通常であれば5月27日くらいまで)、15%ガチャであることです。

なので、ここでGBを消費させといて、6%のメインガチャをぶっこんでくる可能性が高いです。


普段であれば6周年の目玉ガチャをしてから、5月末~6月に日本代表ガチャの登場なんですが、今回は先に日本染めを登場させてから、大規模ガチャを登場させる前後を逆にしたのかなと思います。

 

なので、6周年の第2弾ガチャでは6周年の本当のガチャで星6の登場の可能性がありますので要チェックです!

キャプテン翼でGBを消費させといてからの、星6ベッカム登場パターンとなりそうですね(笑)

第2弾は5月とのことです。


 

キャプテン翼は前座は確定くさいです。だって15%ガチャですもの。

 

正直このセガの遊び心はいらんよね笑

だって、ネットで意見いうひとなんて短絡的な人が多いからね。

シンプルに6周年のメインガチャを登場させて、6月にキャプテン翼ガチャで良かったと思うんですよね。 6周年はキャプテン翼じゃんって誤解する人多いでしょうし。

 


 


 

ロベルト本郷は初のバランス型特化監督!

ロベルト本郷監督は戦術はバランス型でした。 初のバランス型の監督と思われます。

なので、キャプテン翼の選手全員がバランス型の可能性高し。

既存の選手等に十分に配慮して登場させた感がありますね!

 


 

 

6周年キャプテン翼コラボの感想

今回のキャプテン翼ガチャは、伏線であり、バランス型の監督であれば多くの人は問題ないのでは?と思います。そろそろ新しい戦術のお目見えか?と思いましたが、今後新たな戦術を模索中のところのようですね!

一番影響受けるのは、日本染めをしているユーザーでしょうか笑

2月?3月?の日本代表ガチャから時間がなかったので、GBを貯めきれなかった人も多いと思います。

逆に6周年をメインで待っていた方は、1か月GBを貯める猶予ができたのでメリットの方が高いのでは? 最近、不具合ラッシュでツアーも延長されましたしGB貯まりやすかったです。

ちなみに私は6周年は引けるだけのGBがないので、かなり迷いますね。

昨年の5周年の強さを見た限り引いた方が良いのは分かりますが。

キャプテン翼は、日本染めのアカで引いていきます!


 

関連タグ