ホーム / / / 過去ガチャ踏襲!チェルシーデコ再び登場!

過去ガチャ踏襲!チェルシーデコ再び登場!

2024年3月27日水曜日

 


 過去ガチャ踏襲!チェルシーデコ再び登場!

 

24年3月27日のアップデートは、 過去ガチャ踏襲!チェルシーデコ再び登場!です。

3600GB 10%ガチャとなっています。


3年前くらいに登場したチェルシーデコ、チアゴシウバと似たようなラインナップですね!

今年は、過去のガチャ踏襲となる一年になりそうです。

 

イベントはツアーが開催されました。

大型アップデート前なので近々復刻レジェンドマッチが開催されそうです。


iOS障害

iOSの障害で、メンテ明けから3時間以上プレーできていません。この記事更新中も繋がりませんね。androidの方はプレーできていますので、速攻スマホ買ってきましょう笑 


解決策は、セガ公式より説明がありました。

https://sakatsuku-rtw.sega.com/news/detail/095640.html 

 

この件はサカつくRTWの公式HPやツイッターを見ていない人は、未だにログインできないと思っている方も多いと思います。

ちなみにこのトラッキングを設定しないと、未だにログインできません笑 

セガ側からしたら致命的バグですね。ログイン方法を知らないユーザーは今でもログインできない状況なんですから。

 

解決策は障害当日には発表されました。これに気づかない人も多いと思います。

しかし売り上げに関しては前年より上がっているので、この障害の影響はそこまで大きくないかも知れません。

 

新大会の登場!


新しい大会が登場しました!

その名も「スーパーオーナーズチャンピオンカップ」、要するにサカつくRTW版のチャンピオンズリーグですね!

少し読んだ感じだとルールはチャンピオンズリーグそのもののような気がしました。

報酬が良さそうな感じですね!無課金勢はどこまで戦えるでしょうか笑


 

ガチャ考察

大当りはデコ、ククレジャ辺りか。

制限戦ではククレジャの両SBポジ赤適正がネックとなりそうだけど、ククレジャがいたら組立SBは全て解決しそうですね。


デコは、新パススキルに5肺で守備能力もあるといったデコらしくない能力値に驚きを隠せません。特に5肺ね。しかもインサイドハーフで使い勝手が良い。

現在あるガチャのジョーコールのチェインドリブルやセイクリッドドリブルやヴァンガードをデコに積んだら、ウザキャラ確定だと思われます。

こういうのをSWCCのデッキに置かれるとウザいです笑 

FWとMFが同時回復は強力ですし、サブスキルのアジャイルパスカットも飾りじゃなくて中回復なんですよね。

5肺でパサーで回復しまくれる選手は、多分6周年で出てこないと思いますから深追いしない程度にガチャしても良いと思います。

ムドリクは左WGムービングFW系のジョーカーですけど、ライトニングドリブルがなーって思いました。個人的にライトニングドリブルの信頼度は低いですが、ジョーカーなんで強いとは思います。

 


 

 


 

関連タグ