ホーム / / 早くも戦術別ガチャ登場!

早くも戦術別ガチャ登場!

2024年3月20日水曜日

 

 



 

早くも戦術別ガチャ登場!

2024年3月20日のアップデートは、戦術別ガチャの登場です

ガチャ開催期間は、24年4月10日まで。 

3000GB  10%ガチャです


27日が戦術別ガチャと思っていましたら、20日のアップデートとなりました。

 なので27日までの一週間は色々なガチャがあるので、GBが枯渇しそうですね笑

 

 

ガチャ考察

ざっと見た感じ、アルバレス、ブルーノフェルナンデス、ラヤでしょうか。

中央突破はトラップ欲しい人向けガチャっぽいです。

んんん?戦術別のカウンターが微妙なんですけど、まさか6周年はカウンター?

6周年はサイドアタックだと思ってたんですけど、戦術別から判断するとカウンターの可能性もでてきました・・・。

後ほど記事を更新していきます。下記にて更新しました!


ポゼッション

 

 

ポゼッションガチャは、SWCCを戦うこと前提に考えるならアルバレス一択。アルバレスが出たら即撤退。新Bシウバ、冨安は不要かなと思います。ウォーカーも特に。

染めるならマンチェスターCの選手は必要だと思いますけど制限戦ではいらないです。 あとこのラインナップは長くプレーしている方にとっては重ねやすそうですね。

 

サイドアタック

サイドアタックはBフェルナンデス一択と思います。ヴァンガードトラップはやはり現在も最強スキルの一つだと思います。GKラヤは、セービングに大アップ3つあって、しかもジョーカーでしたので期待していましたが、セービングの伸びはいまいちでした。ただジョーカーGKが後半守ることは安心感はありますよね。Bフェルナンデスが出たら撤退でいいのではないでしょうか。


 中央突破

 


中央突破は、ジョーカーもいますけど、トラップ目当てでジョーカーも出たらラッキー程度。

長くプレーしている人はRWGのジョーカーや、それに近い選手を持っている方多いと思うので、デンベレを追うまでもないのかなと思いました。

中央突破をメインで遊んでいる人以外は、あまり魅力を感じませんよね。

確率で考えればジョーカーよりトラップが手に入る確率の方が高いですから、トラップ目当てで引くガチャかなと思いました。


カウンター


カウンターはガチャ一覧の一番下の項目にあるわけですが、それほど魅力がないガチャに仕上がっています。サレマーカーズ、ディオゴコスタが当たりになりそうですけど、リスク負ってまで引くガチャではないか。

 

総括

この戦術別を見ると6周年は、カウンターイタリアの可能性がでてきました。

個人的には6周年はサイドアタックのイングランドだと思っていたんです。この間のガチャのサカつくスターズのベックは伏線かなと思っていました。ベッカム率いるインテル・マイアミが日本来日したときに交渉したのかな?って。

まさか3周年に続いて6周年もカウンターはないよな?と思ったんですけど、ガチャスケジュールの流れは完全にカウンターなんですよね(笑)

まぁでもサイドアタックが濃厚なのは変わりないかな。サイドアタックは周年ガチャをしていないんで、確率的には高いと思っています。

 

2周年 ポゼッション

3周年 カウンター

4周年 ポゼッション

5周年 中央突破

6周年 サイドアタック?

 

 





関連タグ