ホーム / / / 予定通り日本代表ガチャ登場!今度はポゼッション!

予定通り日本代表ガチャ登場!今度はポゼッション!

2024年3月6日水曜日

 


予定通り日本代表ガチャ登場!今度はポゼッション!

 

2024年3月6日のアップデートは日本代表ガチャポゼッション版の登場です

2月中はサイドアタックだったので、一か月ずれでポゼッションで登場しました。

 

次は5月~6月に日本代表が予定されていますが、次回は中央突破日本代表となると思いますので、8月にずれ込むかも知れませんね。

6周年はサイドアタックと思っているので笑 


レジェンドマッチはザンベルラングレ

 


日本代表がレジェンドマッチのボーナスになったのは初でしょうか。

まさかのサンバドリブルが配布です! サンバカーニバルができますね!

 

 

GB稼ぎで沢山集まってきています。

あまり使いどころないかも知れません。




その後も、沢山の試合をしてザンベルラングレを90体集めましたw

もっといけましたが、ドリンクも沢山もっていたいので、この辺で終了しました。

 

 

ガチャ考察


日本染めをしていない方は、このガチャを回す必要はなさそうですね。 

過去1.2位を争う魅力のないメンバーとなりました。(記憶する限り歴代1位)

まさかですが、近々サカつくレジェンド第2弾といって、河本や往年のサカつく日本レジェンドが登場する可能性もなきにしもあらず。

 

なので毎日引ける無料10連で十分な気がします。レジェマボーナス欲しい方は10連しそうです。南野はいますが、久保、三笘、伊東もいないので、日本染めではない方はスルーする人多そうです。日本染めしている方もフォメコンが揃ってたらスルーしても問題なさそうです。

 

今回のガチャは前回のサイドアタック日本代表のフォメコンを踏襲しており、前回の日本代表選手が使いまわし可能となっています。

なので、ポゼッションで組立CB、組立SB辺りをとれれればサイドアタックの毛利監督でも使えます。かなり嬉しい救済ですね! 私は前回、伊藤や冨安を取り損ねたので嬉しいです。ただ前回の冨安の方が多分強そうです。

 

上田綺世はスキルは良いのですが、特徴の伸びが足りなそうですね。多くの人がスキル配布用、バンディエラ要員となると思います。

堂安律はシュート3かけなので期待できます!と思って計算しました。微妙と思いましたが、十分シュート力ありました。FKを任せても全然問題なし。日本染めなら堂安は当たり。

南野はスキル枠。鎌田はしっかり中途半端な選手として作られています。 

この日本染めの目玉は、トヴォン相馬勇紀や渡辺剛あたりになってくるのかなと思いました。

 

そろそろ、久しぶりに初W杯出場メンバー出してもらっても良いですし、ドーハの悲劇メンバーでも出してもらった方が嬉しいですよね。ラモスなんか弱くても使いますし笑

 

初の日本GKジョーカー

多分強くないと思いますが、日本代表初のGKの登場です。

日本染めで遊んでる方は絶対欲しいところですね 


ジョーカーではない大迫敬介 は、セービングの特徴を二つ所持していてセービング6000台なので強いと思ったら、そこそこでした。

前川はジョーカーらしからず総合値をあげる分には良いかも知れませんが、セービングがかなり弱そうです。 


今後のガチャスケジュール予想

13日 マンC 再追撃

20日 戦術別ガチャ

27日~4月10日までは何かしら新しい戦術ガチャ

4月10日から6周年 


最近のアップデートの流れから6周年でポゼッションと中央突破は完全に消えたと思います。

中央突破は、クォーターアニバで登場すると思われます。その後に中央突破の日本代表の登場かなと予想します。

6周年はカウンターとサイドアタックが有力ですが、カウンターは年末にしたので、サイドアタックが濃厚と予想されます。

気になる戦術ですが、イングランドかオランダ。高い確率でイングランドだと思いますが、オランダでロッベン、クライフなんてのもありそうですね。

関連タグ