ホーム / 早くも追撃マンCガチャ!ディアス、エデルソン登場!

早くも追撃マンCガチャ!ディアス、エデルソン登場!

2024年2月28日水曜日

早くも追撃マンCガチャ!ディアス、エデルソン登場!

 

2024/2/28のアップデートは、マンC追撃ガチャの登場です。

 

ツアー が開催されました。

 

ガチャ考察

 


アカンジ以外は大当たり。ガチャ紹介画像の通り、中央にいる選手から大当たりかなと思います。と思ったらアカンジもジョーカーで全員当たりでした笑

ハードマーカー系統で15000台はポゼッションでは初だと思いますし、マンCではフォメコン指定選手ですから絶対ほしいところですよね。

 

記憶ではポゼッションの15000台のCBは、ディアスとグヴァルディオルだけでしょうし、アカンジは後半から出場で15000台の選手を上回ると予想されますので、強いCBに変わりありません。制限戦の人は、アカンジ出すまで余裕はないと思いますので、ディアス、グヴァルディオル、ドク、エデルソンが欲しいところだと思います。


ただ、制限戦では、フォーデン、ハーランド、デブライネの方が欲しいかもです。

カットイン系統で、4ポジ赤適正のフォーデンは、どの戦術でもマッチしますから、制限戦勢からしたら神のような選手だと思います。

 

数値で見たガチャ考察

DFランキングを調整しました。

選手単体で見た場合は、グヴァルディオルが大当たりか。組立CBで珍しいタックルメインです。ディアスとグヴァルディオルを比較した時に、タックル数値がグバルディオルの方が高いので、個人的には制限戦で使うならグバルディオルをCBに添えた方が安心感がありそうかなと思っています。

グバルディオルは、ポゼッションのレジェンド、ルキノに数値が近いのも強いと思う理由の一つです。

ただ、どちらもスタイルが違います(組立CB・ハードマーカー)から、スタイル別で見た場合は評価も変わってきそうですね。 染める場合は、どちらもセットでほしいところ。


関連タグ