ホーム / / / 約2年ぶり?マンチェスターシティガチャ新登場!

約2年ぶり?マンチェスターシティガチャ新登場!

2024年2月14日水曜日

 


 

 約2年ぶり?マンチェスターシティガチャ新登場!

 

2月14日のアップデート、ちょうどバレンタインデーですね!

開催期間は3月27日までの長期ガチャとなりました。

3月27日は戦術別ガチャが登場すると思います。

 

サーバーが重い

今回のアップデートでサーバーが混雑しています。この規模になると本当にサーバーの管理が大変だと思いますから気長に待ちたいと思います。

 

ログインボーナスが開催

もし2弾目があったら6000GB。もらえたらラッキーですね!

6周年にむけて貯めこみましょう。 





ガチャ考察

 


まずハーランドは多分大当たり。

まだデータ集計していませんが、OFFが2つにシュート特大が付いているハーランドは、多分強い。ハーランドで弱かったらブーイングものですが笑

もしOFF1つ、シュート特大1つだったら弱かったけど、OFF2つ付きなので期待できますね!

SP特徴ではカウンターの新しいワールドスターズ時にはカウンター属性になるようです。

どの戦術でもSP特徴がなくなることがないので、どの戦術でも強いハーランドが見れそうです。

 

デブライネが割り込んできそうだけど、計算してどうなるか。

ただ基本数値が高いので期待できそうです。 

その他は今のところハズレかな。

 

取り急ぎの記事更新なので、全部は把握していません。 後ほど。

下記にて更新しました。


データ集計結果

当サイトのシュートの調べでは、ハーランドはポゼッション部門では2位でした。計算ミスがありました、チェインドリブル時のシュート発動時に小アップがあることで、これも計算に含めるとハーランドは全戦術で5位でした。

ハーランドはチェインドリブル中にシュートスキルが発動するとシュート値16654に跳ね上がります。これはポゼッション最強のジェズスのシュート値16926に、ほぼ近い数値でした。ドリブル数値はスキル発動時に13610と、ドリブル力もそこそこありました。

 

デブライネは、もう一度計算しなおしました。結果ハフェルツやジーコの方が上でした笑

ただデブライネはCAP特徴持ちなので、CAP特徴でチームの底上げが狙えます。 組み合わせるなら相棒にジーコやハフェルツがよさそうですね。ソクラテスは、データで見るとお役御免かなー。

 

フォーデンはバンディエラ要員。フォーデンとらないと始まらない。

 

ロドリゴはレジスタ系統、守備力はそこそこです。エリア特徴が欲しい方向けで、レジスタ系統なので使い勝手は悪いんですけど、今後レジスタ推しになる場合もあるので、レジスタ系統がない方は持っておいて損はないですよね。まぁ・・・今すぐ必要ないか。


グリーリッシュはシュート最高値12000です。ドリブル力は14000とありますが、このフォメコン以外で必要性は感じません。それでもポゼッションのLMFでトップクラスのシュート力だと思います。2ポジ赤適正でOMFでも起用できますが、マンC染め以外やジーコ、ハフェルツがいたら必要ないのと、すぐに上書きされるだろうなと危惧しています。

 

オスカーボブのドリブル力は高いですけど、絶対必要な選手ではなさそうです。

ナタンケアはタックル12000,パスカットが7000くらい。そこそこのDF力です。ジョンストーンズは紙ディフェンスなのと、エリア特徴が弱いので個人的にはハズレ。

 

制限戦なら

制限戦で考えると、制限戦でフォーデンは当たりですよね。サイドならどのポジションもできて、カットイン系統と申し分なし。ハーランドはもちろん大当たり。デブライネは好みが分かれそうですがCAP特徴で15000台ですから強いんでしょうねー。

その他は、これといって魅力的ではないかな。

ロドリゴは染めなら強いけど単体だと守備に不安がありますよね。

 

 

戦術ペップ

 


 

マンチェスターシティガチャに合わせて新しい監督ペップ監督が登場しました。

フォーメーションは3-6-1。

久しぶりにゴレアドールが必要なフォメコンで、このフォメコンの難しいのはレジスタとセントラルMFになりそうです。

 

 

 

 監督得意度9ですが、今年最後のポゼッションの得意度9だと思います。

6周年は監督得意度10が登場と予想されますので、フォメコンだけで考えるならスルーでも問題なし。特にLMF、RMF系のフォメコンが長続きした試しがないのと、このようなフォメコンは組みにくい。 OFKM特徴がSMFにかからないのも問題です。

 

 

 

 

関連タグ