ホーム / / フランス染めは強かった・・・

フランス染めは強かった・・・

2024年2月6日火曜日

 


 

 フランス染めは強かった・・・

 

どんぶり勘定では強いのか定かではなかったフランス染め。

データを集計したら強さが見えてきました。

 

とりあえず両翼のドリブル力は発動時16000越え。

(当サイトの調べ、基準)

 

フランス染めは両翼が16000越えで、サカつく界ドリブラーではエムバペが現在一位になりました。場合によってはコマンの方が一位になるかも。(個人的にはコマン最強説)

バルサ染めのピッチウィザードのロナウジーニョは、エムバペに匹敵する16000ですが、レーンやエリアの加護が受けれないので底上げが難しいです。

さらにコマンのエリア特徴、レーン特徴、CAPやキーマン等が載ってくると、エムバペ、コマンは大変な数値になり、一つ頭抜け出した強さとなりました。完全なドリブルインフレですね。

 

順位付けは、コマン or エムバペ 、3位にロナウジーニョか久保。

 

コマンはなぜ強いのか?

数値上だけで見るとエムバペよりコマンの方が活躍する可能性があります。

コマンは自身のエリアの特大アップ、RSBパヴァールのレーン特徴の加護を受け、ドリブル中はセイヴィアドリブルでタックルを超特大ダウンと下げるので、スキル発動時のドリブル力はエムバペを超えると思います。 これがエムバペのようなスキルであれば、そこまでドリブル力がなかったと思いますが、セイヴィアドリブルがコマンの能力を底上げしていると考えます。

ちなみに今現在コマンを止めれるのは、マルディーニとレジェンドくらいでしょうか。 戦術優位で止める感じになると思います。

 

カウンターに至ってはドリブル皆無。

ポゼッションのアーセナル染めが匹敵するかなと思って調べたらブカヨサカは14000台でした。マルティネッリに至っては12000台です。

5周年メッシの方がドリブル力がありそうです。


今までのサカつくは、両翼どちらかはドリブル力がない選手で構成されることが多かったですが、 今回のフランスの両翼は、どちらもドリブル力があって究極の両翼と言っても良いと思います。


一応うちでもフランス染めはサブ垢で作ったんですけど、ウーゴロリス時代のフランス染めを引かずに後悔したことから引いただけで、今回のフランスが強いかは知りませんでした。

記事でもグリーズマンが一番の大当たりなんて書いていると思います。その後データをとってみたら強いたことが分かりました。

なのでレーンで重要なパヴァールは取れていません笑

もっとしっかり引いとけばよかった涙

 

現状フランス染めは、4戦術の中でとびぬけた存在で、5周年カーンから始まって、5年目のサカつくは中央突破が一番優遇されたと思います。

5周年カーンに関しては、ちょっとのシュート力ではゴールを奪えません。

 

結果、戦術優位がとれるカウンターが優遇されていると言っていいかもですが。カウンターというストッパーがあるから、中央突破のインフレがすごいんでしょうね。

 

てか、戦術が中央突破のくせに、サイドアタックより強いWGがいるってどうなの?笑 

 

 

フランスは第59回SWCC大会の優勝候補です。

と思って書いてたんですけど、結果ワールドスターズが一番強いかなと思いました笑


 


フランスに弱点はないのか?

フランス染め、中央突破の弱点を探したところ、最大の弱点はシュート値になりそうです。

といっても、強すぎますけどね。。。

 

関連タグ