ホーム / / / 早くも追撃!ECCスターズにファルカン・トニーニョ登場!

早くも追撃!ECCスターズにファルカン・トニーニョ登場!

2024年1月31日水曜日

 

 

 早くも追撃!ECCスターズにファルカン・トニーニョ登場!

 

2024年1月31日のアップデートは、早くも追撃ECCスターズにファルカンやトニーニョが登場します。

 

10%ガチャ

3600GB

 

見直し考察

トニーニョが大当たりは間違いなしか。もしくはオブラク。

GK難民はオブラク、トニーニョはワンチャン手に入らなくても問題なさそうです。

 

ECCスターズガチャは、将来別のフォメコンを考えてるならケイン、デルピエロ、オブラクあたりが手にはいればOK。トニーニョ、ファルカン辺りは出なくても深追いせずに。もっと守備特化したDMFが登場すると思いますので。 

華麗に立ち回るなら、10連でケイン、デルピエロ出して、追撃も10連でオブラク出して撤退か。なかなかそういうわけにはいかないわけだけど笑

 

ガチャ考察

 


柄にもなく知的にデータ集計して記事を書きます

どんぶり勘定で記事を書いていた方が、人間味があって良いのかも知れませんが(笑)

 

データを集計した結果はトニーニョセレーゾが大当たり。

サイドアタック特化でGBに余裕があるならセンターレーン特徴のドリブル特大アップはとっていおいた方が良さそうです。

今はもう5肺である必要はなさそうなので、前線にバフがかけれるトニーニョの方が優れているように見えます。

 

ファルカンはメインスキルがパスなので一見弱そうに見えましたが強かったです。  サイドアタックでは優秀なDMFと言えそうです。

トニーニョとファルカンを比較するとトニーニョに分がありますが、ファルカンも制限戦では十分な守備力がありました。どちらも似たような守備力なので、どちらが当たっても問題ないですが、それに加えてトニーニョはレーン特徴の「ドリブル特大アップ」があるので、ワンボランチならトニーニョかなと思います。

今後、登場するだろうドリブルに特化したOMF、CFが登場した場合、トニーニョのドリブル特大アップは生きてきます。ただ守備力がもう少し欲しかった(タックル12000台、トップレベルは15000~17000)


あとSBのレーンが登場したら取った方が良いと思います。特にバルサのロナウジーニョから両翼のインフレが始まっており、フランスのエムバペ、コマンの両翼はインフレに拍車をかけました。

さらにサイドバックのレーン特徴が加算されていくと、止めれないWGに成長するかと思います。 

 

あまり意識せず、コマン、エムバペ、ジルー、パヴァール取れていた方は先見の明がありますし、中央突破特化の人は、5周年カーンとフランスが手に入ればSWCC優勝できるんじゃないかな。データだけ見たら一番強いですし、楽しめると思います。

それだけフランス染めの両翼のドリブル力は、頭一つとびぬけています。

 

話を戻しますとGKのオブラクに関しては、それほど強いGKではありませんが、セレーゾのついでに出たら作っても問題なさそうです。 

 

昔の戦術別で登場したクルトゥワが今回のECCバンディエラで能力を延ばし、サイドアタックGKのセービング力1番手になりました。

オブラクは2番手。


それでも、FWを回復できるスキルを持っているオブラクは、セービングするごとに前線を活性化できるのと、飛び出し、ハイボールはオブラクの方が圧勝しているので、どちらが良いかは難しいところです。




気になったので計算してみた


初期 セービング値 スキル
ポゼアリソン 7308 12424 18635
5周年カーン 7308 12424 18635
ユーロクルトゥワ 6671 12008 18012
新オブラク 5962 11328 16992
年末カーン 6045 10881 16322
シュテーゲン 5945 10701 16052
シュチェスニー 5908 10044 15065
サイドアリソン 6271 10034 15050
デヘア 5908 10044 14061
大迫 5271 8961 13441
ジルマース 5916 8282 11595
レミロ 4433 7536 10551

気になったので最近登場したGKのセービング値を個人的に思う数値で計算してみました。

左が初期値のセービング、真ん中がBNDと特徴足した値、右がスキル発動時。

戦術一致か不一致は加味していません。合ってるかはわかりません笑

 

ユーロクルトゥワは今回BNDが大アップになったことで、飛躍的に上昇した模様。

 

2月の予定スケジュール

2月の予定スケジュールは、日本代表ガチャ、新戦術ポゼッション、戦術別ガチャが予想されます。

今回のサイドアタックに日本代表ガチャを合わせてくか謎です。

日本代表ガチャがくるなら中旬くらいでしょうから、ポゼッションの日本代表がきそうな雰囲気です。

月末は戦術別ガチャが予想され、中央突破、ワールドスターズの強力な選手が登場すると思います。サイドアタックもよさそうなガチャになりそうですね。

 


関連タグ