ホーム / / / 1月下旬はサイドアタックガチャでデルピエロ登場!

1月下旬はサイドアタックガチャでデルピエロ登場!

2024年1月24日水曜日

 


 

 1月下旬はサイドアタックガチャでデルピエロ登場!

 

1月24日の更新は、ユーロヨーロッパスターズが強化されて再登場です!

 

チャンピオンロードマッチが開催されます。

このイベントは初心者は一気に強化できるイベントなので是非頑張って踏破目指していきましょう!

 

ガチャ再考察

 

 

見直しました

最大の当たりはケインとデルピエロです。

その他は戦術が変われば不要になる可能性が高いです。 

一番の当たりはケイン。CAPをもっていない場合はデルピエロもセットで。

 

リストで可視化したところ、サイド強化している方は、フェラン、ケイン、デルピエロはほしいところです。

フェランはカットイン系統で、フィーゴやロッベン以来まともなカットインでした。

ただ右サイドを支配できるほど圧倒的に強いわけではない(中央のエムバペ、コマンに劣る)ので、繋ぎかジョーカー待ちになりそうです。それでもサイドアタック系統の右WGではトップの能力です。(メッシらに並ぶ)サイドバックのレーン特徴で底上げができれば強いと思います。

 

現在サイドアタックで一番強いのは伊東純也で、次いでフェラン、3位が久保となっています。ジョーカーも含めるとアセンシオが2位に割り込んできます。

(ドリブル値だけの判断による記事で、シュート値を考慮していませんでしのたで記事の信ぴょう性に欠けました。)

 

ケインは、バルサのレヴァンドフスキ級に強いです。

当サイトの調べではサイドアタック最新CFランキングではトップ3に入ります。 

https://sega-swcc.blogspot.com/p/blog-page_4.html

ヘディングがメインスキルですけど、今回はさすがに強いと言わざるえないです。

トータルバランスでは、バルサで登場したレヴァンドフスキの方が少し上っぽいです

【さらに追記】

多分6周年はサイドアタックになりそうです。理由はサイドアタックのCFの数値がおさえられていることと、唯一周年ガチャでサイドアタックがきていないことも理由の一つです。

ベッカム、メッシが来日したので、肖像権の交渉をしている可能性もあります。 

ルーニー、ベッカムが6周年に登場する可能性が高いので、今回はスルーをして待つのもアリです。

 

 

デルピエロはこのフォメコン組むには必至。

ついでにシュート力、ドリブル力の数値も良いけど、ドリブル力はジーコに劣る。

と言っても、それはジーコにブラジルBND大アップをもっていればの話で、監督一致も含めるとサイドアタックのOMFではデルピエロが一番になりそうです。 シュート値に関してはデルピエロとジーコは比べるまでもありませんね。(デルピエロが圧勝)

 

バルサ作った方は、右WGのフェランが狙い目。

バルサの方はケイン、デルピエロ、フェランが取れれば完璧。

 

昔は貴重だったカットイン系統は、2,3か月立て続けに登場しているので、ここまで登場すると無料星5チケットでもとれるようになりそうなんですよね。

 

あと2月に日本代表ガチャがくると思うんですけど、このガチャを踏襲して登場するならサイドアタックになるので、日本代表のフォメコンの方が組みやすいかも知れません。

しかし日本代表ガチャは最近ではポゼッションと中央突破がきていないので、ポゼッションの確率が高いですし、ガチャがこない可能性もあります。

 

2月は、日本代表ガチャ、戦術別ガチャが予定されています。

 

 

新フォメコン


 

 このフォメコンの最大のネックは、両SBがいないことかなと思います。

理由は今後レーン特徴のSBが登場したときに両WGの底上げができないからです。

 

 

 

関連タグ