ホーム / / 第58回SWCC結果とか

第58回SWCC結果とか

2024年1月21日日曜日

 


 

 第58回SWCC結果とか

 

 2024年1月17日から第58回SWCCが開催されました。

 

 

予選結果

1次予選は1位

2次予選は2位でした。 


最終予選リーグは3分け1敗の大苦戦でした!ギリギリ予選通過できるかどうかの瀬戸際です。久しぶりにプレーオフになるかも知れないです(涙) 

あとは祈って待つのみ!

 

決勝トーナメント

最終予選は42位通過で、トーナメントは64位でした!

あえてカウンター相手にポゼッションで戦って撃沈しました。

素直にサイドアタックで戦えば良かった笑

皆が使っているアルテタが強かったから強いかなと思って使ってみました。

 

ちなみにワールドスターズのガチャは初の100連大爆死で、重要なメッシ、ルンメニゲ、モドリッチが取れませんでした。チケットでカーンをとりましたけど、メッシが取れない時点でやる気起きません(涙)

サブ垢もやっている体感としては数人に一人は大爆死を食らうと思います。

どのゲームでもそうですけど出やすいアカがあるのは確かです。サブでは30連でカーン、メッシ、ルンメニゲ、マルディーニがでました。

 



 

最終予選の総括

新年一発目のSWCCは久しぶりに大苦戦の大会となりました。

SWCCは、もうガチャ引かなくても突破できると思ってたんですけど、序盤の15試合くらいで中央突破が2分け1敗と大苦戦しました。アルテタ監督が超強いみたいです。

格下にも星を落とす始末で、このままいけば予選敗退になりかねないと思って、仕方なくフランスガチャを引きました。もちろん大爆死でしたが、なんとかエムバペが手に入ったので、完凸してチームの中心に添えました。

フランスガチャは予想通り酷いガチャでしたね。

特別獲得枠が少ないので、ほとんどの人が爆死必至。

 

2分け1敗からなんとか立て直して、3分け1敗というギリギリ予選通過できるかどうかのラインとなりました。これ以上1回でも引き分けになると多分プレーオフだと思うんで、最後まで気が抜けない予選となりました。3分け1敗なら、予選突破する確率は高いです。

とりあえず、エムバペが入ってから負けなくなったので、100連まで引くか迷っています。

結局100連はしませんでした。まぁ中央に力入れていないしグリーズマン取れなくてもいいっしょ。


関連タグ