ホーム / / / 【サカつくRTW】レアルマドリードFC染めは強いのか?総括まとめ

【サカつくRTW】レアルマドリードFC染めは強いのか?総括まとめ

2023年3月1日水曜日
 
レアルマドリードFC染めは強いのか?

 

レアルマドリードFC染めは強いのか?


レアルマドリードFCがは強いのか?について書きたいと思います。
 
結論からしたら、今回のSWCCもレアルマドリードを染めれば優勝するレベルに強いと思います。
今回のSWCCを高い確率できるだけの戦力を有していますが、サイドアタック潰しでポゼッション登録で参加する方も多いでしょうから、どうなるか。
 
それでも直近5回大会でサイドアタックが決勝まで残らなかった大会はありませんし、さらに強化されたサイドアタックが優勝候補は妥当かなと思います。
 
まぁでも、そろそろポゼッションが台頭してきてもおかしくありません。
ポゼッションのメンバーは強いです。
 
 
残念ながらサイドアタックが強すぎたお陰で、バランス調整が入りましたね。 
今後のジョーカー次第ですが、トレサンタノ監督の方が強そうです(3.7)

あと昨年のスペイン染めもそうでしたが、3月のガチャはゴミが通例かも知れません(笑)
昨年3月に登場した中央スペインガチャでスタメンとれてる選手は多分シャビアロンソくらいでしょう。

 
 
 

3月19日最新レビュー

染めればこのレアルも相当強いです。

ただ、まだ未完成です。戦術別でどれだけ飛躍できるか?

スナイデルはWGではなくて本来のポジションができれば強いと思います。

トリックスターにアザールかヴィニシウスが出てくるでしょうから、スナイデルは本来のポジションに戻れると思います。

 

このゲームは監督一致で染めれば強いので、まだ染めれるだけ選手が出てきませんから、戦術別に期待です。 


このレアルマドリードは、GKとCFのジョーカー2枚が強烈です。

この二選手がいるだけで守備と攻撃が安定します。


 

3月8日レビューこのガチャは引くべき?

23年3月8日の最新レビューは、このガチャは引くべきではないかな。
 
30連してクルトゥワ、バルベルデが手に入ったら大勝利。
それ以外はレーンもないですし、今後使わなくなります。
 
センターレーンがあったら引くべきでしたがありませんので。
 
3月16日の再追撃はレーンがくるかも知れません。
 
極端な話レーンやジョーカー、最強CF以外のガチャは基本スルーで大丈夫です。
 
総合値自慢勢は引けば良いと思いますけど、
制限戦SWCC勢は引く必要ないかなと。
 
 
シェスター監督ですと、現状サイドアタック最強CFのペレをワントップにおけず、
かといってトレサンタノでは、最強ジョーカーGKのクルトゥワが使えず。

今後新しいフォメコンがくれば、クルトゥワ、ロドリゴは使えず、モリエンテスが唯一生き残れそうな感じです。
何故なら、RWGに新たなフォメコン指定をされると、OFKMであるメッシ、サラーが使えなくなる可能性があるからです。
 

今後シェスター監督に期待できるのは?


3月9日現在のシェスター監督は、ペレがCFとして使えない問題を抱えており、現状引く必要のないガチャとなっています。

しかし戦術別、再追撃で、レーン持ちモドリッチ、最強のベンゼマの登場が期待されており、それらが登場した暁には、サイドアタックの復権と言える状況になりそうです。
 
なので、クルトゥワとバルベルデだけ当てとけば素晴らしいチームが作れる可能性が非常に高いです。
 
 
 

コスパが悪い最強ジョーカーロドリゴ・クルトゥワ

 
今回のレアルマドリードFCは、SステジョーカーにCFとGKで登場しています。
しかも現状最強のSステのジョーカーです。
 
SWCCにおいてジョーカーGKは非常に重要と思います。いくらGKのスタミナを削っても後半からジョーカーGKが出てくれば、今まで削ったスタミナが意味なくなるからです。
 
しかもSステのジョーカーなので、クルトゥワ攻略は大変だと思います。
そしてレアルマドリードFCの監督を使わなかったとしてもSステのGKとしても使えますので、潰しの利く有能なGKとなっていますが、ジョーカーとして見たときはコスパが悪いです。

やはりSWCCにおいてはジョーカーGKが超重要なので、無課金勢はコスパ悪いのでスルーした方が得策かな。
 
 

サイドアタックにもはや死角はないのか?

 
長くプレーしている人は、サイドアタックを全員Sステで固められていると思います。
私のクラブも左サイドバックが穴でしたがロベカルを手にいれたことで、トレサンタノ監督を使うときはスタメン全員Sステとなりました。
 
あとはジョーカーが出てくるまでGB貯めつつ成熟させようと思っています。
 
 
しかし、しいて言えばロべカルのポジションは穴かなと。
流れ的にはフェイクドリブル持ちのロべカルが登場してもおかしくなかったのですが、あえて守備面に穴を作ったんだと思います。
 
やはり後半はスタミナの切れたロベカルのポジションは穴になるのかなと思います。
 
最近ですと、アンドリューロバートソンやダニーロが使い勝手のよいサイドバックだと思います。
 
ロバートソンはフェイクドリブルを持っていてスタミナが尽きにくい。キャプテン特徴持ちなんで、カウンター染めをしている人は確実に持っておきたいサイドバックです。
 
南米セレクションのダニーロや、バルセロナのダニエルアウヴェスなんかも同じで、やはりドリブルするたびに中回復するサイドバックは、調子に乗ると延々とドリブルを仕掛けてくれるので強いです。 

残念ながらロベカルは、この系譜を持っていません。
 
 
 

レアルマドリードFC染めの最大の弱点


この内容は、2023年3月7日時点です。
レアルマドリードFCの最大の弱点は、現時点で重要なWGのジョーカーがいないことです。
旧サイドアタックのジョーカーを持っていない場合は、レアルマドリード染めはやめといた方が良いかも知れません。 

トレサンタノの時にはいた最強WGのジョーカーバルベルデが使えなくなり、レアルマドリード染めの現時点はCFとGKにしかジョーカーがいないのです。 
 
トリックスターのWGも現状スナイデルしかおらず今後WGのジョーカーが出てこないと厳しいです。スナイデルはチャンスメーカーではなく、ゴールハンターです。
 
ジョーカー役としてジョーカーではないWGを後半にだすのも手ですが。
 
とりあえずBBC的なレアルマドリードだと思うと痛い目に合いそうです。
ドリブルができないレアルマドリードと思った方が良いのかなと思いました。
 
 
あとは制限付きジョーカーが良くないです。
やはり制限付きジョーカーは、異戦術で使えないのでとてもコスパが悪いです。
 
 

ロドリゴとモリエンテスは強いのか?

 
制限戦等のSWCCで考えた場合、ロドリゴ、モリエンテスはスタイルはポストプレイヤーなのですが、能力構成は点取り屋タイプなので得点源としてとても期待できます。ただちょっと両選手のパワー数値が低いか。。

パワー数値が低い、特徴でパワーがあがってこないのが弱点か。
やはりモリエンテスという選手を考慮すると最強選手として作れないんですよねぇ。。
バロンドール級の選手ではありませんでしたし。
 
 

スナイデル・トニクロースは強い?


スナイデル、トニクロースは数値を見る限り強いです。トニクロースはサイドアタックの貴重なアタッカー系統です。
 
この2選手の比較ですと、ロングシュートや決定力はスナイデルの方が上です。
 
スナイデル、トニクロースは2列目からの得点源として期待できますし、トニクロースはショートパススキル発動率アップがついているので、エクスキーパスを載せたりできます。

サイドアタックのリバウドとスナイデルでしたら、どちらも同等レベルに強いといった感じでしょうか。
 
まぁ来年も使ってるか?といったら使ってないと思います。。 
とれなくて大丈夫。
 
 
 

新規勢は引くべき?


当サイトでは、無課金勢が将来的にSWCCで戦うチーム作りをするのであれば、なるべく一戦術染めでガチャをした方が良いと思っています。
 
サイドアタックを強化していくのであれば引いても良いと思いますが 、まだ序盤であれば、このレアルマドリードガチャはスルーしても問題ないと思います。
 
制限戦SWCCでは、これらガチャ引いても大した戦力にならないかなぁと思います。
 
クルトゥワは、かなり良い戦力だと思いますが、今後10%ガチャで強いGKが出てくると予想されますので、無理して6%ガチャの9分の1に手を出す必要性は感じません。 


このレアルマドリードFCガチャで少ないGBで効果的なガチャをするのであれば、追撃のカンナバーロ、ロベカル、ロドリゴのガチャがお勧めで、これら選手が当たれば長く使えると思います。
 
カンナバーロは替えが利きにくいカバーリング系統なので、今から始める人は10連で狙う価値はあるのかなと思います。闇鍋ガチャでもないので当たる確率は高いです。

ただ強力なチャンスを作れるドリブラーがいないので、絶対引くべきガチャではないのかなとは思っています。
 
 

無課金勢は引くべき?


私のメインアカはサイドアタックばかりガチャを引いていますがさすがに今回はスルーです。
 
何故ならユーロスターズ、南米セレクションを持っているからです。
 
メインガチャの方は、リバウド、アリソンがいるので引く必要ないのかなと。
モリエンテスが欲しいですが、消費するGBと天秤にかけたら引けないです。
戦術別ガチャにジョーカーがいたら、そちらを引きたいので。
 
サイドアタック染めを考えている人でも、メインガチャの方はモリエンテス、次点にクルトゥワ以外は必要ないのかなと。多分その他のトニクロ、スナイデルは使わなくなります。
サルガドもスキル構成が個人的に好きではないです。
 
追撃はロベカルが必要だったこととロドリゴは取っておいた方が良いと思ったので引いています。ロベカルも使わないかも知れませんが全ポジSステは揃えておきたかったので引きました。
 
 
SWCCにおいては全戦術において強力なCFか強力なジョーカーが必要なのですが、制限付きジョーカーは無課金勢には育成が無理に近いです。
 
むしろここはスルーしてGBを貯めて10%ガチャでジョーカーGKが出てきたら引いた方が当たる確率も幸せになれる確率も高いです。
 
 
 

レアルマドリードFCは引くべき?


サイドアタックをレアルマドリードFC染めにしたい場合は、引くしかないです。
特に左WGのトリックスターのSステは現状スナイデルしかいません。
 
ただスナイデルはWGとして使うより、次の監督が来た際にインサイドハーフ、OMFの位置で使う事で生きると思います。
ロングシュート持ちは、トップ下に置いた方がこぼれ球やバイタルエリア付近でボールを受けたときにロングシュートを放てる場面が増えるからです。
 
あと多分、戦術別、ピックアップでトリックスタードリブラーのジョーカーもしくは一般選手が等が出てくるとは思います。アザールが出てきそうですけどね。
 
 
トリックスターのWGが必要であれば引くしかないんですよね。
トリックスターの南米セレクションのリバウドは、左WGが赤適正ではないので、スナイデルの穴は埋めれません。トリックスターはトレサンタノでも使いますから最近は使い勝手がいいプレースタイルです。
 
 
あと、今回のレアルマドリードFCに登場する各選手のプレースタイルは、今後も使えるようなスタイルばかりですので、取れるなら取っといた方がいいですよね。
 
ポストプレイヤー 
ロドリゴ、モリエンテス
現状この2選手しかSステのポストプレイヤーはいません。
 
トリックスター2ポジ赤適正
スナイデル 

アタッカー
トニクロース

鉄壁SB
サルガド
SWCC交換でもSステの鉄壁SBがいるので優先度は低い方。 
スタイルを無視したらダニーロの方が楽しそう。
あとクラッシュタックルより、デスパレートタックルの方がサイドバックは良いと思うんですよね。
 
攻撃SB
ロベカル
 
カバーリング
カンバーロ
 
守備的GK
クルトゥワ
 
 
 
 
 

 
 

関連タグ