ホーム / / / 新イベントチャンピオンズロードマッチ攻略

新イベントチャンピオンズロードマッチ攻略

2023年3月15日水曜日

 

サカつくRTW新イベント「Champion's Road Match」チャンピオンズロードマッチが開催!

新イベント「Champion's Road Match」チャンピオンズロードマッチが開催!


今回の新イベント「Champion's Road Match」チャンピオンズロードマッチは、なんと無料で星5完凸選手や監督がもらえちゃいます!

無課金勢には超最高なイベントなので是非やりこんで報酬をもらいまくりましょう!

 

モラタが沢山もらえる!

今回のイベントでは、初回からオートでまわすことができ、報酬がとてももらいやすいです。

イベントでは大量のモラタがもらえちゃいます!是非オートでプレイして大量のモラタ祭りになりましょう!

 

サカつくRTWチャンピオンズロードマッチ報酬

 


配布モラタ等は重ねられない

無料でもらえるモラタは、従来のモラタに重ねることができませんでした。

モラタ、クアドラード、ダニーロ等イベントでもらえる完凸選手は、既存の選手の凸に使えません。

コインにもならず、初心者用、穴埋め用の選手となっています。

 

監督報酬がけち臭い?有料に移行するか?

今回のイベントは試合をこなすと一定の確率で監督交換チケットの破片が手に入ります。ただ、この破片のドロップ確率が低く、手に入ったとしても100枚も集めないといけません。

多分このイベントは定期的に開催予定となっており破片は次のイベントまで持ち越しできるような仕組みとなっていることでしょう。

監督は、古くからプレーしている、毎度イベントこないしているユーザーからしたら、全監督を持っている人が多く、監督がほしいユーザーは初心者や新規勢です。

 

この新規勢に監督チケットのドロップを厳しめにしているのは、ちょっと理解に苦しみます。

このゲームは監督がいないことには始まらないので。。。


当初監督チケットが登場した時は、近々監督も有料ガチャにするんだろうなと思っていました。ただ一向に有料ガチャになる気配はないにも関わらず、このゲームは監督を手に入れるチャンスを逃すと二度と手に入らないような仕組みになっています。

この監督達を出し惜しみする理由がよく分かりません。有料ガチャでもないのに出し惜しむのは、サカつくのデメリットでしかないのでは?と思います。

今年こそは、有料監督ガチャが登場するかも知れませんね!

 

個人的には良イベント

個人的にはツアーと同等に良いイベントだと思っています。

第一回目ということで渋めの設定だったのかも知れません。

CCTも不評のようですが、CCTも別に不満のないイベントなんですよね。CCTがAPが少なくて、UIの操作性が悪いので監督撮ったら終わりのイベントでしたが(笑)

そもそも無課金勢とか、それに近い人たちってスタミナたまってたらオートで回すだけなので。

 

今回のイベントもオート周回できるのは嬉しい機能です。簡単に最高レベルを踏破できたらゲームとして面白いのか?と思いますし、初心者とかは別に踏破なんて考えていないと思いますけどね。踏破したところで報酬ショボいので、踏破できなくても問題ない感じですし、APでまわすのはやはり便利です。

 周回が重ねられて強化素材を沢山もらえて、二つ名のゲージも溜めれる、試合数がこなせるので連携もあげれるといったメリットがありつつ、監督が手に入る可能性があるのも良いと思います。あとは経験値がもう少しほしい・・。全然レベルがあがらないので。

 

改善してほしい点はいくつからありますけど、チケットより、監督が一定確率でドロップした方が面白かったかも知れませんね!

配布選手はさすがに旧型に重ねたりできたらよかったなぁ。。

制限かけるくらいならSWCCの交換選手を配布した方が良かったと思うので、今後改善が必要そうですね! 


イベントのレベルは?攻略は?

全60ステージとなる今回のイベント、踏破にどれくらいのレベルが必要か?を考えますと、SWCCの最終予選を勝ち抜けるチームくらいのレベルにならないと厳しいかなと思いました。

 



 

うちのクラブでは総合値15万で踏破しました。SWCCシルバー勢でもクリアーできるレベルになっています。しかしアリーナでマスターにいけるレベルでないと厳しいかなと思いました。

特に最後の方はステージ55~59あたりまでGKウーゴロリス祭りなので、極悪ウーゴロリスを攻略できないと踏破は難しいです。あのGKはチートすぎるよなぁ。私も勝つまで何度も挑戦しました。

サブ垢は、踏破無理と分かったので低層で周回しています。

 

ウーゴロリスの上位版か同等版いい加減ガチャで出してほしいですよね。

ぎりぎりのしのぎあいになると、ジョーカーGKを持っているかいないかで勝敗が決まるので、それはちょっと問題かなぁと。

22日以降の戦術別で、ウーゴロリス級のGKが出てくることを期待ですね。


チャンピオンズロードマッチとは


歴代のSWCCで優秀な成績を収めたクラブのデッキに挑戦することが できるイベントです。 ステージの初回クリアやミッション報酬で、 新★5選手や選べる監督が交換チケットを入手することができます。


開催期間


2023年3月15日 (水) メンテナンス終了後~2023年3月22日 (水)10:59

 

ステージ初回クリア報酬

ステージ5:ダニーロ

ステージ10:フアン・クアドラード

ステージ15:レオナルド・ボヌッチ

ステージ20:ヴォイチェフ・シュチェスニー

ステージ30:イブシュ

ステージ40:パーへ

ステージ50 能力UP秘密練習 ×20 

ステージ60: 選べる監督交換チケット×1

 

※これら選手は売っても金コインはもらえませんでした。重ねることもできず一部ユーザーからは相当不満がでていることでしょう


関連タグ