ホーム / / / ENGスターズ!デニス・ベルカンプ・モスキーニョが新星5星6として登場!

ENGスターズ!デニス・ベルカンプ・モスキーニョが新星5星6として登場!

2023年3月15日水曜日
ENGスターズ!デニス・ベルカンプが新星5として登場!


ENGスターズ!デニス・ベルカンプ


ENGスターズ!デニス・ベルカンプ・モスキーニョが新星5星6として登場!


レアルマドリード再追撃かと思いきやポゼッションガチャの登場です!

サイドアタックのレアルマドリードは戦術別ガチャとなりました。。

 

一気にポゼッションが強化されるイベントです。

今回は、新星6監督と同時登場です。 

 

 

 

10% 3600GBガチャです


■開催期間

2023年3月15日(水)メンテナンス終了後~4月19日 (水) 10:59

■使用 GB

10連 GB3600個



ENGスターズガチャ考察

 

サカつくRTWENGスターズ

ENGスターズガチャ各確率


サカつくRTWENGスターズベルカンプ

 

 ベルカンプ、ツェイク、フォーデン、ジョンスートンズが大当たり

ラウルヒメネスもAステですがシャドーストライカーなので、持っていない方は当たりです

 

新規でポゼッションの方は、Sランクは当たりですが 長くプレーしている人はツェイクとジョンストーンズが大当たりでしょうか。

このガチャは、なぜかフォーメーションコンボに必要な選手がフィニッシャーくらいしかいないためフォメコンだけを考えるなら引く必要はないです。

 

ただカバーリングのジョンストーンズとレーンのツェイクはポゼッション染めで考えてるクラブオーナーの方は狙って損はないと思います。

 

今後のスケジュール

3月22日~戦術別ガチャが予定されています。

それまでにGBを貯めれるだけ貯めこみましょう!

その後、5周年イベントが予定されています。

以前の予想通り、中央突破が固そうですね。

 

最新レビュー

ツェイクはユングベリやメッシ、ジェズスを持っていない方向け。

単体性能ではツェイクよりユングベリの方が上だと思います。バルサメッシ持ってるならいらない。

ツェイク自体がレジェンドではないですから、性能はある程度抑え気味だと思います。

ちなみに、私はメッシもユングベリも取れませんでした(><) 


まぁ監督一致で染めればどの選手も強いんですけどねぇ。。。


 

GBが少ない方は

このガチャを引かずに戦術別やこのガチャの追撃を狙った方が幸せになれそうです。

ポゼッションで足りない人は、クラッシャー、右WG、GK、左右SBが足りない人多いと思うので、今回のガチャではツェイクやジョンストーンズくらいしか穴埋めできません。

10連でツェイクかジョンストーンズが当たれば大勝利です。

 

バルセロナ染めの方

バルセロナ染めの方は、ツェイクとジョンストーンズはほしいところです。

ツェイクのレーン特徴は相手のパスカットにデバフをかけることができますので 、左WGのビジャと右WGのツェイクのダブルレーンで相手のバックラインに同時にデバフをかけることができます。

これでサイドアタックは今後新たなアップデートが来ない限りポゼッションに勝てそうもありません。。

 

ジョンストーンズのコンボ特徴はDMFとCBにコンボがかけれます。

バックラインがさらに強固のものとなるでしょう。

 

アーセナルガチャを爆死した方は

22年にあったポゼッションアーセナルガチャのユングベリで爆死した方(私もそうです)は、ツェイクはほしいところです。

メッシかユングベリ、ジェズスがいれば要らない子。

 

ただ異戦術でサイドハーフが欲しい人は狙ってもよさそうよね

 


ベルカンプは必要か?

このベルカンプは強いです。しかし同じフィニッシャー系統のレヴァンドフスキを持っているどうかで必要か分かれそうです。

レジアスシュートに高いトラップ力を持っているので、かなり得点をとってくれそうです。

10%ガチャでとれる強キャラなことは確かです。

もちろん前回のベルカンプよりスキル構成が良いと思いますが、プレースタイルが違うので、重ねるのには慎重になった方がよさそうです。 


最近はCFにキーマン特徴だったり、付加価値がついているCFが多いため、ベルカンプ目当てでガチャを回すかは悩みどころです。

 

コンボDF登場!

新たにDFにコンボ特徴が搭載されました。



新星6モスキーニョ監督

ENGスターズを指揮をするのはモスキーニョ監督とのことです。ポゼッションはシャビ監督に続いてモスキーニョ監督の登場です。戦術得意度は8となっています。

 

10試合することでもらえます。

監督がもらえる難易度が下がって嬉しいです!

 

このフォーメーションコンボを組むにあたってはボランチのクラッシャーとCFのストライカーが悩みどころになりそうです

 

 

サカつくRTW新星6モスキーニョ監督ポゼッション


■所持フォーメーションコンボ

「獅子紋の勇士」

全選手のドリブル、パス、 セービング、タックル、パスカット、 精神 力が最大80%強化されます。

また、スタメンにイングランドリーグスターズの選手を一人編成するごとに全選手の基本コンボ効果と同じ能力が2%強化 (最大11人/22%) され、最大で102% (基本コンボ効果80%+22%) まで強化されます。 ※上記の効果はフォーメーションコンボ発動時にのみ効果が発揮され ます。

■必要プレースタイル系統

A フィニッシャー

B ストライカー

C アタッカー

D クラッシャー

E 守護神



関連タグ