ホーム / / / リバプール追撃!ディオゴ・ジョッタにジョーカーカルヴィン・ラムゼイ登場

リバプール追撃!ディオゴ・ジョッタにジョーカーカルヴィン・ラムゼイ登場

2023年3月8日水曜日


 

ディオゴ・ジョッタにジョーカーカルヴィン・ラムゼイ登場

 

予定通りリバプール追撃がやってきました!

タイトルはグッドチョイス SCOUTとなっています。

 

■開催期間

2023年3月8日 (水)メンテナンス終了後~3月22日 (水) 10:59

■使用 GB

10連: GB3600個 


今後のスケジュールは?

来週3月15日にはレアルマドリード再追撃が予想されます。

モドリッチがどの時期にでてくるか?が注目です。

戦術別なのか、再追撃なのか、はたまた忘れた頃にでてくるのか?でてこないのか?さっぱり予想がつきません。

 

そして3月22日は、遂に戦術別ガチャがやってくると予想されます。

ここではキャプテン、ジョーカー祭りが予想されます。 


無課金勢は、こんなジョッタガチャでGBを使ってる場合ではない?!

マーベラストラップはほしいですが・・・。



最新選手レビュー

ジョッタは多分激ツヨ。4.5周年ガチャをしていない人向け。

トリックシュートでなければもっと良かったけど、そこはあえてなんだろうな。

ただムービングFW系統なので、CFにフォメコン指定があるとほとんど使えなくなりそうで。。

ただデルピエロ級だと思われます。FK蹴れませんけど。

 

 

ガチャの当たりは?

 

ディオゴ・ジョッタ

(ポルトガル/SCリバプール/CF/ムービングFW 系統)

特徴 「エリアの覇王」 や、 スキル 「Exトリックシュート」持ち。

 

一応当たりですが、トリックシュートとマシンガンラッシュなので、当サイト基準では超当たりではないですが、エリアの覇王持っていてトリックシュートも持っているので空中戦にも強い。ただジョッタということで抑えめなんですよね。。

あと数か月したらカウンターで前線の強いのがくると思うので、それまでGB貯める方が良いような気がします。


 

ファビーニョ

(ブラジル/SCリバプール/DMF/ダイナモ系統) 

特徴 「奪取の練達者」 や、 スキル 「Exモルテンフィード」

 

ハズレ枠です。 ですけど、GKとかにモルテンフィードが欲しいと思ってる人多いと思うので、スキルとしては当たりです。ブリリアントセーブ持ちのGKはモルテンフィードほしいよねぇ。

 


ジョー・ゴメス

 (イングランド/SCリバプール/CB/ディフェンスリーダー系統) 

特徴 「陽炎」 や、 スキル 「Exストラグルタックル」

 

CBが手薄な方は当たりです! ストラグルタックルを配るようにもできます。

ジョーゴメスは、古くからプレーしている人は重ねやすいです。


 

ハーベイ・エリオット

 (イングランド/SCリバプール/OMF/インサイ ドハーフ系統)

 特徴 「ゴールハンター」 や、 スキル 「Exマーベラストラップ」を所持


マーベラストラップは超大当たり!エリオット祭りになれば嬉しいガチャ。


カルヴィン・ラムゼイ

 (スコットランド/SCリバプール/RSB/クロサ 一系統) 

特徴 「ジョーカー・ドリブル超」 や、 スキル 「Exカットスルードリブル」 を所持


ジョーカーでカットスルー持ち(MFのマーク削り)。マケレレ攻略に役立ちます。

ジョーカーなので、とれらたラッキーだけど、アレクサンダーアーノルドの代わりは必要ない気がします。

 


ジョッタはどのように使う?

ジョッタは、スリーセンターのフォーメーションで生きそうです。

ドリブルもできるので左右のFWの一角として機能しそうです。

あと貴重なムービングFW系統。

 

ただ、ワントップですとフィニッシュマスターの方が良いですよね。 

でも数値見る限り強そうだなぁ

 

トラップ数値低いけど、エリアの覇王(パワー、トラップ大アップ)持っていますし、

他の選手と組み合わせて重ね掛けすることで強くなりそうですね。

 

でもGK削りのスキルがほしい、トラップ数値もやはり低すぎるかなー


なんだか中途半端に強い感じです

ジョッタですから、最強にはできないよなぁと運営の声が聴こえてきそうです。

これならジョーカーで出してほしかったなと思います。

 

どんな人が引くべき?

ジョッタはパワープレイにも向いてそうなステ振りです。

イブラ等を持っていないカウンター染めの方は狙っていいガチャですよね。

10%でなおかつハズレ枠も少ない。


 

無課金勢は引くべき??

無課金勢はマーベラストラップほしさに10連だけ、あと深追いしないことがお勧めかなと。

マーベラストラップ以外は、引けなくても問題なしです。

 

私はマーベラストラップが凄くほしい(エクスキーもトラップも全然引けてない)

ペレにトラップつけたいんですけど、ことごとくガチャ爆死中で、今回のガチャは10連だけするか非常に迷ってます。

 

以前あったマーベラストラップガチャでも、なぜかシニステラだけが当たらないというね(笑)

 

現場からは以上です。

 

関連タグ