ホーム / / / 遂にドログバ参戦!ENGスターズポゼッション染め

遂にドログバ参戦!ENGスターズポゼッション染め

2023年3月29日水曜日

 


 

 

遂にドログバ参戦!


ドログバファンの皆様お待たせいたしました!遂にドログバが参戦です

嬉しいですね!


開催期間

2023年3月29日~4月19日まで。

 

確率と消費GB

10%の3600GB


4月19日から5周年となるようです。

4月5日か4月12日にENGスターズの再追撃が予定されています。

再追撃はキーマン特徴、レーン特徴の選手がくると予想されます。

 

 

5周年はアルゼンチン?

5周年は中央突破(アルゼンチン)の可能性が高いです。

マラドーナの版権(肖像権)がどうなっているかで決まりそうです。

 

マラドーナが故人になったことで、版権が複雑になっているようで 、EA(FIFAシリーズ)、コナミもマラドーナの版権でもめてたのでセガが版権とれているかが注目です。

 

ただコナミは版権をとりなおして、ウィコレでは23年1月にマラドーナが登場したようなので、セガも版権がとれている可能性が高いか?

 

ジダンかマラドーナは、版権とろうと頑張っているでしょうから、5周年でフランスかアルゼンチンどちらになるか楽しみです。

 

引退選手は、個別に肖像権をとらないといけないらしく、サカつくというマイナーゲームにどこまで肖像権にお金をかけれるかですよねぇ。

ウイイレ(イーフット)は、月間16億円とか稼ぎ出している大規模ゲームに対して、サカつくは1.5億前後のゲームですから予算に限りがあります。

 

新規勢は引くべき?

新規勢は引いて良いと思っています。

 

個人的にはGKケバ・アリサバラガとBNDマディソンセットが大当たり。

5分の1の確率でバンディエラとSステGKが手に入るのは6%ガチャより確率が高いです。

 

SステのGKとバンディエラセットを持っていない、 エデルソンとAサンドロセット、ラムスデールとウーデゴールセットを所持していない方はおススメのガチャになっています。

 

とりあえずGKとバンディエラを手にいれたら、当面はGKの補強が必要なくなるので他にGBを回せます。

 

 

ただ10%ガチャの怖いところは、100連で選べるチケットがもらえないこと。

 

6%ガチャは100連引けば1枚選べるチケットが貰えますので、100連まで引くのであれば6%ガチャでGKとバンディエラセットを狙った方がリスクが少ないか?

100連もして爆死は低くない確率で起こりますから。

 

 

無課金勢は引くべき?

ポゼッションを強化したい無課金勢も引いて良いと思います!

GKとCAPとBNDが一気に手に入るので超お得です。

 

GKはBNDとセットなら強力なセービングを発揮しますので、BNDとセットで手に入れたいところです。 

 

ブラジル染めやアーセナル染めが完成しているクラブは、今回は引かない人も多いと思いますが、これからポゼッションをしたくてGKを強化したい方はこのガチャはお勧めだと思います。


5周年では中央突破のSステのGKがくるとは思いますけど。

ただポゼッションがかなり完成している人は、今回のガチャをスルーしていると思いますが、Sステのキャプテンを持っていない人も多いと思いますの引く人多そうだなぁ。

 

 



 

ガチャ考察

 



 



もはや戦術別より、この10%ガチャ待った方が良くない?といった印象です。

周年、アニバーサリーの手前にこのような10%ガチャがやってきます。

 

注目選手はドログバ、GKアリサバラガ、DMFのデクランライス、マディソンになってくると思います。

 

ドログバはストライカー系統、デグランライスはクラッシャー系統なので扱いが難しそうです。 ただドログバは現状最強シュートのマイティーシュートを持っていますから、むっちゃ強そうですね!


久しぶりにポゼッションにSステGKが登場です!

しかも重ねやすいアリサバラガ。結構金コインにした人多そうですね!(笑)

一応このゲーム、現役選手はバージョンアップして登場してくるので、なるべく売らない方がいいです。 


ちなみに、SステのポゼッションGKは半年ぶりくらいですので、ここでポゼッションGKが引けないと、また当分出てこない可能性がありますのでポゼッションGKが欲しい方は是が非でもほしいところです。

 

キャプテン特徴も久しぶりにきました!

9月の戦術別のファンブロンクホルスト以来のポゼッションのキャプテン特徴ですから半年ぶりのキャプテン特徴となります。5分の1で引けるので、ポゼッションのキャプテンを探している方は、このタイミングでまわした方が良いと思います。

 

バンディエラに関しては、マディソンのBNDはENGスターズ限定のようです。(小アップなし)

 

 


 

選手一覧

 

■ディディエ・ドログバ

CF ストライカー
Sステ
Exマイティシュート

エリアの聖王(OFF大、精神力・パワー大アップ)
 

■デクランライス

DMF クラッシャー 

キャプテン特徴 「獅子の知将」

(ドリブル特大、シュートとパスカット大アップ)
Sステ

■ケバ・アリサバラガ 

GK 守護神
Sステ

■ジェームズ・マディソン

OMF 司令塔
バンディエラ特徴 「ENGスターズの信念」
Exヴァイタライズパス
Aステ
 

■ジェリー・ミナ

CDF カバーリング系統

Aステ

 

 




 

 

関連タグ