ホーム / / / ENGスターズガチャ追撃!ジェズス・チアゴシウヴァ登場

ENGスターズガチャ追撃!ジェズス・チアゴシウヴァ登場

2023年4月6日木曜日

 

 

ENGスターズガチャ追撃!ジェズス・チアゴシウヴァ登場

 23/4/5のアップデートはENGスターズガチャ追撃です。

レジェンドマッチのポイントと同時に強力なENGスターズの選手が手に入ます

 

5周年は中央突破アルゼンチンで決まりのようです。

マラドーナの版権がとれたようですね!

5周年の開催は4月13日に予定されていると思います。

 


 

開催期間

23/4/5~ 5/3 まで

3600GB 10%レベルMAXガチャ。

当たりやすい5分の1のガチャです。

 

 

ガチャ考察

ジェズス

ENGスターズ制限ジョーカー

ストライカー系統 Sステ

シャープネスドリブル

 

オーバメヤン

ラインブレーカー Aステ

オプティマスシュート

 

マテオ・コヴァチッチ

司令塔系統 Aステ

エクスキーパス

 

オナナ

クラッシャー Aステ

オプティマスロングシュート

 

チアゴ・シウヴァ

カバーリング Sステ 

ドミネートパスカット

 

 

制限戦SWCCなら

個人的に欲しい選手は、チアゴシウヴァのドミネートパスカット、コヴァチッチのエクスキーパスです。チアゴシウヴァは重ねれる人も多いと思いますから欲しい人多そうですよね。

 

当たりはドミネートパスカット、エクスキーパスかな。

バッジョのオプティマスシュートは強いですが、バッジョはトラップもSステ持ちですし、特徴4つの自己バフが多いのでオプティマスシュートが強いというよりバッジョは本体が強いのかなと。

 

ただ10%ガチャって、6%ガチャとほとんど体感変わらないよね。 

ドバる時が時は本当にたまあるから出て感じするけど、沼にはまりと6%以下の時もあるので、まぁGBに余裕なければ引かなくて良いと思います。

SWCC制限戦オーナーは、このガチャ引いても引かなくても戦力に差はほとんどないと思います。ドミネートパスカットを移植したい人は多いと思いますけど。


ちなみに5周年は新しいチェインスキルが登場すると思います。

マラドーナがでてくるのは確実だと思うので、神の手につながるチェインがあるのかな(笑)

※マラドーナでませんでした(笑)

 

おススメのスキルは?

個人的におススメなのは、DFとDMFにドミネートパスカットやシルフィードパスカットを付けて連発させること。

どんなに削っても回復していくので見ている方は嫌な気分になります(笑)

 

私はリバウドガチャでクーマン出なかったのでドミネートパスカットを持っていません。

ブラジル染めのアカはドミネートパスカットの予備を持っているんですけど、チームが成熟していないので配るよりまずは成熟の方が優先。

 

このガチャはドミネートパスカットを手に入れるのが優先で

次点でオプティマス系シュートをジョーカーに配る用かなと思います。 

ジョーカーリバウドにオプティマスロングシュートを配ってもよしかなと。

勿体ないのでバーストロングシュートで良いと思いますけど。


 

ガチャは引かなくていい

ポゼッションやENGスターズ集めている方以外はスルーでOK。

このガチャ回さなくても制限戦SWCCの最終予選程度なら影響なしです。

ジェズス完凸できれば強いけど、無課金勢がこれを完凸してもすぐ使わなくなりそうですし、制限戦SWCC勢なら、モウリーニョ監督を使わないって人も多そう。 

低層SWCCならザガリオとかで十分ですし。

 

あとレジェンドマッチでも10000ポイントで100GBが今回のイベントではありません。

それならガチャを引かず先を見据えてGB貯めた方が得策です

 

制限戦SWCCであれば、異戦術でも組みやすいプレースタイルが良いのですが、23年から登場した選手は組みにくいですよね。

ストライカー系統やクラッシャーなんてのは、今まで登場した監督でほとんど使いません。

ゴレアドールとかの方が必要ですよね。

そう考えると、このガチャでは司令塔のコヴァチッチが一番使い勝手が良いかも知れません。

関連タグ