ホーム / / / 2000GBレベルMAXスプリングスカウト

2000GBレベルMAXスプリングスカウト

2023年4月19日水曜日



 

 2000GBレベルMAXスプリングスカウト

 

開催期間

23/4/19~4/26

 

2000GBレベルMAXガチャ

 

スケジュール通り2000GBガチャがきました。

来週4/26から世界セレクションスターズの追撃です。



ガチャを引くにあたって

2000GB10%ガチャですが正直6%と大して確率が変わりません。

このガチャは、確率が15%~20%あっても良いと思うんですよね。

一応10連ごとに星5が確定でもらえますから爆死は免れそうですが・・・。 

 

どうせ使えない選手を含むのであれば何を渋っているのか?

母体だけ出れば、凸るために連続で引く人もいるのに、10%なんて大抵は母体すら出ません。


この2000GBガチャは、ジョーカーがどれだけいるかで引く価値があるか決まります。

以前はヴァーディが含まれてた気がします。前回はあまり良いガチャではありませんでしたが、前々回はジョーカーも含まれてた良ガチャだったと思います。

よくよく考えると、この定期的くる2000GBガチャシリーズは、戦術別ガチャよりお得な場合がありそうです。

 

ただ10%ガチャは、10連して1枚当たるかどうかなので、2000GBも出して引く価値があるのか・・・。 そして2000GBも出して満足できる選手がいるのかが大事。

 

 

ガチャ考察


色々書きますが、このガチャは引かなくても良いガチャです。

GB貯めこみましょう。

 

Sステで完凸しやすいトモリやダニーロ、ジョーカーテレスが目玉かな?

うちはテレス狙いで10連だけするか迷ってます。確率は11分の1なので絶対当たりませんよね(笑)

 

レジスタのトナーリ、ゴレアドールのモレノ、カバーリングのサリバは、フォメコン用として欲しい方。


無料ガチャでトモリ沢山持っててSステに切り替えたい人はまわしそうですね。

あとはフィード系が欲しい方向けかな。確率としてモルテンフィード等のフィード系が手に入りやすそう。

 

その他フォメコン用でほしい選手がいれば・・。

このガチャはトモリ、テレスや、あと少しで完凸できそうだから凸用に欲しい方向けのガチャかなと思います。

 

あとは、アウロラやモルテンフィードの予備ができればDFやGKに配りたいですよね。 

サイドからクロスをあげやすくなったので、アウロラはWGに配ってもよさそうですし。


カルバハルは・・・レアルマドリードガチャは結局未完成のまま終わってしまいましたね。 

カルバハルの無駄使い。Sステで良いじゃない。。

 

セガはブンデスリーガ以外の欧州5大リーグの現役選手は肖像権を個別に取らなくても大体が出せるはずのに、なぜ出し惜しみしているかが謎です。

 

 

フォメコン用として考える

星6監督の登場でフォメコンが非常に組みにくくなっています。

最近始めた方は星6も星5のフォメコンもまともに組めていないのではないでしょうか?

 

リンガード アタッカー

クラーセン アタッカー

ツィミカス バランスLSB

カルバハル バランスRSB

モレノ ゴレアドール

トナーリ レジスタ

テレス 攻撃SB

ダニーロ 攻撃SB

サリバ カバーリング

トモリ カバーリング

ネト スイーパーGK

 

星5のフォメコンではゴレアドールはどの戦術でも使う事が多いです。

トレサンタノ、マチョーニ、ザガリオ。

 

攻撃RSBも使う頻度が高めか。

 

レジスタやカバーリングも何気に使う場面があったりしますので、持っていて損はないですよね。


無料星5チケットでもベンイエデルがゴレアドールなので、それで対応させるのがよさそうです。最近、無料チケットでテクニコのアルゥールがいなくなったので、ザガリオが組めなくなりました。

 

 

 

 

 


関連タグ