ホーム / / サカつくRTWバンディエラ特徴は必要ですか?

サカつくRTWバンディエラ特徴は必要ですか?

2023年3月11日土曜日
 
 
サカつくRTWバンディエラ特徴は必要ですか?

 
 

バンディエラ特徴は必要ですか?

 

今回はバンディエラ特徴は必要か?について書きたいと思います!

バンディエラは3周年のユベントスガチャから登場した新特徴になっています。

 

 

バンディエラ特徴とは?

バンディエラ特徴とは、バンディエラ特徴を持った選手の特徴が同じクラブ、同じ国籍の選手を強化できる特徴だった場合に発動し、該当する選手の能力を中アップする特徴の事を指します。

現在では、バンディエラに当てはまらなくても、同じ戦術の選手であれば小アップするバンディエラも存在します。 


中アップはどれくらいあがる?

中アップは(10~20%)であがるとされています。

小アップは(5~10%)

極小は(3~5%)

 

バンディエラ特徴は必要ですか?

私の感想では絶対的に必要と言えます。特にGKはバンディエラ特徴でしか現状能力アップできるバフがありませんのでGKには必須と言えます。

バンディエラのかかっているGKは安定した守備をしていると思えるので、バンディエラとGKはセットと思った方が良いかと思います。

 

究極は、総合値が高い=勝ちやすいに繋がりますので、総合値の上乗せとして考えても必要と言えます。


最強GKバンディエラウーゴロリス

22年1月に登場したバンディエラ特徴持ちの中央突破ウーゴロリス。

彼は1年経った現在も最強GK選手として君臨しています。

その強さは、自己バンディエラとジョーカーによる特徴特大アップになります。

 

この1年間にバンディエラ持ちのジョーカーGKがでてこなかったことからも、ウーゴロリスはやりすぎたGKと言えます。

 

その後、周年ガチャと7月に一度しかでてこなかったこと、SWCCではこれらジョーカーをもつクラブが優勝しやすいことから、これらジョーカーGKは反則級に強いことが証明されています。

 

歴代SWCC優勝者

 

22年7月以降にサカつくRTWを始められた方は、ジョーカーGKのガチャに挑戦する権利もありませんでした。

 

この1年のジョーカーGKの歴史

21年12月 ジョーカーオブラク(カウンター) モドリッチBND

22年1月 ジョーカーウーゴロリス(中央突破)自己BND

22年4月 ジョーカーアリソン(ポゼッション)ブラジルBND

22年7月 ジョーカーシレッセン(サイド)オランダBND

23年2月 制限ジョーカークルトゥワ(サイド)レアルBND

 

 

関連タグ