ホーム / / / サカつくレアルマドリードのモリエンテス登場!SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUT

サカつくレアルマドリードのモリエンテス登場!SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUT

2023年2月15日水曜日

レアルマドリードのモリエンテス登場!SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUT

 


 

SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUT開催

サカつくRTWレアルマドリードのモリエンテス登場!SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUTが開催されました。

 

開催期間は 2023年2月15日~2023年3月22日まで


同時に、新6サイドアタック監督が登場です。

今回は、CCTで40万ポイントを集めなくても、10試合をするだけで星6監督がもらえます。かなり楽なイベントになって嬉しいです。

 

 

注目は、遂に完全体モドリッチが登場か?!

チェイン、レーンCAP持ちなんてありえます。

 

 

ガチャスケジュール

来週の2月22日のアップデートはカウンターリバプールの追撃が予想されます。

3月1日はレジェンドマッチになりそうなので、ピックアップスカウトか。

 

レアルマドリードの追撃はスケジュール通りなら3月8日なりそうです。

ガチャスケジュール



最新ガチャ考察

一番最新のガチャ考察です。

今回のガチャで超当たりは

バルベルデと、クルトゥワ、モリエンテスセット。

 

ここが取れてたら問題なし。

30連とかで揃ったら即撤退でOKです。



ガチャ考察・簡潔

Sステ選手は全員当たり。

前半のガチャでSステだけのフォメコンが組めないのが難点か。

 

星6監督の中央突破、カウンターは、一つのガチャで完結できたのに対して、今回のサイドアタックのガチャは追撃も含めないとフォメコンをコンプリート出来ません。

 

特にカバーリングは、追撃ガチャをまわさないといけない仕様です。

サイドアタックでカバーリングのSステCBは現状存在しないため。

 

 

スナイデルは、思った以上に楽しそうです(笑)

特徴にフリーキックがついてるので、バフも多いサイドアタックでは直接FKが決まりそうです。 ただトップ下に置くには、ジーコ、リバウドと競合するのでなかなか難しいところがあります。あとサイドアタック版のレコバのような位置付けですよね。

トップ下となるとレーンやコンボとかいるなかで、無特徴は置きづらい。

レアルに完全に染めるや、新規ユーザー向けかなと。

 

 

スナイデルフサフサ


SWCCで考えれば、サルガド、クルトゥワは欲しいところか。この前半ガチャはCBがいないので、このガチャだけではSWCCは戦えない。特にフォメコン指定のカバーリングCBはサイドアタックの現状誰一人Sステの選手を持っていない状態です。サイドアタックのカバーリングの最高はAステなので、皆が追撃のSステのCBカバーリング選手待ちです。

追撃Sステのカバーリングを拾えたら強固なバックラインが作れるのでSWCCで戦う上で必至です。 



色々言っていますが、星6監督やクルトゥワのジョーカー性能を使いたいならレアル染めにするしかなく結局フォメコン選手は全員引かないといけないです。

 

 

追撃考察予想

今回は3月22日までと長期ガチャとなりますので、追撃、再追撃まであると予想できます。その後の3月末に戦術別ガチャがくると思います。

追撃、再追撃は期待を裏切らないはずです。 


とりあえずリーガの現役選手は個別契約ではなく、チームごとかリーグで版権を持っていると思いますので、現役選手はでてくると思います。 ベンゼマはどのタイミングで出すか?だけと思われます。

 

エムバペやメッシがでやすいのも、リーグごと等で版権を持っているからだと思われます。 

メッシは引退するまで問題なく今後も登場すると思います。(アメリカや中東にいかなければ!)

 

 

再追撃でジダンかベッカム登場か????

まぁこの2選手は版権が銀河価格っぽいので素人目から見ても無理そうですが。。。

 

モリエンテスの年代になってくると、ジダン、ソラーリ、ロベカル、エルゲラ、イエロ、フィーゴ、マケレレ等。

監督がシュスター監督なので、年代が意味不明なんですが、シュスター監督時代でなると、ロッベン、ラウール、ファンニステルローイ、グティ、ペペ、カンナバーロ、マルセロ、カシージャス、イグアイン、サビオラとか。

 

イベントごとにレジェンドは1、2体でしょうから、追撃は現役選手と過去に登場した選手が有力です。

 

 

ポストプレイヤーにベンゼマは確率高そうです。戦術別で出てくるかも知れません。

遂にファンニステルローイもありえるかも(超低確率)

 

攻撃のジョーカーは左WGのトリックスターでアザールになりそうです。ヴィニシウスは次回にお預けか。


右WGは、ロドリゴ(大穴ベイル、ロッベン)

フィーゴは、ポゼバルサで出る可能性もあるのと版権どうなってるか。

ロドリゴが有力か。バルベルデはバンディエラにされてしまったので。

 

OMFは完全体のモドリッチ(高確率)

トニクロがでてるからでてくると思う。

コンボかレーン持ちでチェイン持ち臭い。

 

DMFはチュメアニが高確率(大穴にマケレレ)

5肺はなさそう。


追撃のバックラインで可能性が高いのは、ロベカル(マルセロ・メンディ)、カンナバーロ(ミリトン、アラバ、リュディガー)、カシージャスですよね。

 

追撃CBはミリトン、リュディガー。大穴でイエロ。

(カンナバーロはカウンターで登場予定でしょうから低確率)

ラモスは移籍しているからないか。


攻撃SBはロベカルを望みたいところですが半年前に出たので、メンディかマルセロの方が確率が高そうです。ロベカルは2年くらい空いても登場したので、永久契約かな?

攻撃SBはメンディが確率高そう。


GKはカシージャス(高確率)

 

そんな感じで、追撃は既に登場している選手と現役選手がメインとなってくると思います。

 



5周年前にガチャを引いて良いのか?

5周年は星6選手が登場するかも知れません。

ただし、今回レアルマドリードのサイドアタックということで、当分はサイドアタック戦術はでてこないと思います。5周年はサイドアタックではない確率が高いので。

 

5周年は中央突破(次点にポゼッション)が現時点では濃厚かなと。 

カウンターは3周年でしているから無いかな?と思っていたけど、ポゼッションの例(2周年、4周年)もあるからカウンターも除外できないか。


カウンターであるなら、カンナバーロは濃厚か。

 

 一戦術で染めている人は、5周年とか関係のない話なので引いても問題ないと思っています。

 

 

南米・ユーロ勢

ユーロをコンプリートしている方は、左WGのクリロナを使いたいですよね。。せっかくの2年ぶりのレアル染めなのに、左WGはフォメコン指定でクリロナ使えず。しかもCFはベンゼマではなくモリエンテス(笑)

 

左WGのフォメコン指定は、ほんとやめてほしかったですよね。。

BBC作りたい人多いはずなんで。でもベイルがアメリカいったので、もう出てこないか。


戦術別あたりにベンゼマでてきそうです。

年に1回はベンゼマはでてきます。

 

無課金南米・ユーロ勢は、GBに余裕がないでしょうから、今回は追撃狙いで様子見になりそうですよね。どの道カバーリングのCBがどんな選手かわからないことには、レアル染めは作れないですから。

 

 

ガチャ考察

 

SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUT選手一覧

SAKATSUKU Anniversary LEGEND SCOUTガチャ確率


ガチャの考察ですが、前半戦のガチャはレアルマドリード2軍ともいえる顔ぶれです(笑)

そしてスナイデルの髪がフサフサ。

 

新星6監督の新フォメコンの登場なのですが、前半の6%ガチャをコンプリートしても、フォメコン指定選手が全員Sステではないので弱いです。

フォメコンのポジションで考えるのであれば、現在のガチャではカバーリングのCB、右WG、DMF、LSB、CBのカバーリングが手薄なのでそこが追撃でくることでしょうから、どんな選手がきますかね。

 

Sステであるモリエンテス、スナイデル、サルガド、クルトゥワ、トニクロースが当たり 

とりあえず前半戦のガチャは、コンボ、キャプテンがいないのは通例ですが、レーンもいません。

 

数値的にはモリエンテス(13000台)、スナイデル(13000台)が大当たり。

制限付きのジョーカークルトゥワ(12000台ジョーカー)は、最大級の当たりになるかも知れません。サルガドはSWCC考えたら必要。クラッシュタックルがメインは強い。

 

前線は新しいフォメコンが来るたびに選手の変更となりやすいですが、バックは変更になりにくいのでクルトゥワ、サルガドは長く使いやすいです。

 

もしガチャを引くのであればフォメコン指定の、モリエンテス、スナイデルだけ取れれば撤退で良さそうです。どの道このガチャを頑張っても、Sステが少なく強くなれないので追撃のためにGBを残せた方がよさそうです。だってこのガチャCBがいない・・・。

 

フォメコンは4-4-2になるかな?と予想しましたが、大多数からブーイングがくると危惧してか、4-3-3となりました。

 

今のところは南米セレクション勢は、トレサンタノ監督を成熟してもよさそうな雰囲気です。

もちろん今回のモリエンテス、スナイデル、クルトゥワ、サルガドはサイドアタックの選手層を厚くするという意味では確実にとっておきたいところですが、無課金勢はGBが無限にあるわけではないので、スルーする勇気も必要そうです。

 

あとこのガチャは前半、追撃、再追撃の3分割に戦力が分けられていると思いますので、品定めしてよいと思います。

 

 





関連タグ