ホーム / / 第49回SWCC結果等

第49回SWCC結果等

2023年4月8日土曜日


 第49回SWCC結果等

 

23/4/5~一週間の開催です。


SWCC予選結果


 

最終予選は46勝4分けで42位で予選突破でした。

カウンター1分け、ポゼッションが3分けでした。

ポゼッションは、やけに引き分けるなと思ってフォーメーションを見直したら、Aスタイルのライン下がっているフォーメーションになっていました。

 

ラインを上げたら安定して点とれるようになったので、ラインは得点力に影響ありそうですね。ラインをあげれば得点力があがるだろうと思ってライン上げていただけでしたが、今回はラインを上げることで得点力に影響があるということがわかりました。

 

予選は、サイドアタックと中央突破が人気ですから、ポゼッションやカウンターで戦うことが多いですよね。 うちではカウンターはマチョーニで、ポゼッションはザガリオを使っています。

どの戦術も最新フォメコンは使っていないです。星6監督から新たなプレースタイルが必要なっていて、フォメコン組むのが難しいから組んでいません。

 

4分けしてしまいましたが最終予選は、6分けまでなら決勝トーナメントにいけると思います。なんとか予選突破ができました。

 

 

ジョーカーは、やはり大事だなって改めて思いました。

ある程度戦力が整ったらジョーカーを中心にガチャを引く方がよさそうですよね。 

ただジョーカーを引いても、バンディエラとセットの方が効果があるのでバンディエラがほしいところですが、最近のサカつくはバンディエラはどれも微妙で、ジョーカー強化がしにくい状況です。5周年はアルゼンチンだと思うので、5年目は国別バンディエラを復刻してほしいものです。


あと戦術別ガチャにもバンディエラをいれてほしいですよねぇ。。

ただ最近は10%ガチャも爆死続きで、ガチャ引くのが怖いです

 

 

49回SWCC決勝トーナメント結果


 

SWCCシルバーの決勝トーナメントの結果はベスト32でした。

チームは成熟しつつある(ベンチも完凸が増えてきた)ので、あとは強力なジョーカーを手にいれることができるかがカギかなと思います。

ただ、最終予選を安定して突破が当サイトの目標なので、今後もしっかりこなしていきたいです。

関連タグ