ホーム / / / 南米セレクションスターズの追撃ドゥンガを攻略!

南米セレクションスターズの追撃ドゥンガを攻略!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月30日水曜日

 

 


ついに最強ドゥンガ登場です。

南米セレクションスターズの追撃ガチャ10%です。

 

ドゥンガ考察

サイドアタックのダイナモで最強クラスのドゥンガです。歴代最強と言っても過言ではありませんが、ECCスターズのカンテと同等レベルと思われます。ECCスターズのカンテ、南米セレクションスターズのドゥンガといったところでしょうか。

そもそもボランチ選手を最大限に力を発揮させるにはフォメコン、戦術、BND、CAP一致が必要とされますので、それらを如何に集めれるかが大事。南米染めを狙っている人は、追撃の南米選手は全員必要です。


ガチ勢でサイドアタックのカンテを取りそびれた勢やカンテとダブルボランチ狙いの人は、これ100連してでもドゥンガ取りに行くと思います。無課金勢は10連してポロっとでれば超ラッキーな感じです。ダブルボランチならコクーとかもいますが。


ガチャは2022/12/21までですので、様子見が妥当かなぁ。 再追撃があるのか、それともユーロセレクションスターズに切り替わるのか?ちょっと様子見して全部出揃ってからガチャするのがよさそうです。とはいえ、私はサイドアタック染めでは我慢できず軽く引いてます(笑)

 

 

染め系狙う人は・・・

染め系を狙う人は、この追撃と前半を回しても南米セレクションスターズをあまり強くないんじゃないかな?と思われます。

サイドバックがとにかく弱いです。

ECCスターズと南米セレクションスターズどちらもコンプリートの方なら強いですが、南米セレクションスターズだけコンプだと、次のサイドアタックガチャや戦術別ガチャがくるまで辛抱する必要がありそうです。

 


単体狙いの人は・・・

歴代最強GKのアリソン、最強DFのマルキーニョス、そして最強MFのドゥンガ。

AステのGKを使ってる人は、アリソンも欲しいよなぁと。マルキーニョスはスキルが楽しそう。マルキーニョスはディフェンスリーダーなので渋滞の人も多いかな。

ドゥンガは、マケレレ級と思いますが、これらの選手は前半戦のバンディエラ込みを見込んで数値少し弱くしてありそうです。前半の一番の当たりはダビンソン・サンチェスか(笑)

 

ダビンソン・サンチェス、アレックスサンドロを持っている方なら、闇鍋だけど結構当たりやすいこのガチャを引くとよさそうですね。 

単体狙いの人は、アリソン、マルキーニョス、ドゥンガどれが当たっても当たりです。結構選手が揃ってる方はドゥンガ狙いの人が多いことでしょう。これらがケチャドバしたら戦力アップ間違いなしですね!

 

バルベルデは、凸るの大変なゲームなので、凸る余裕がない人が多いことでしょう。

 

 

無課金勢は・・・ 

ドゥンガが取れれば、当面の間ボランチ問題は片付く。大体の戦術で必要なダイナモであってSステ、5肺を持っているドゥンガは、もし取れれば優先的に5凸しても良い選手です。

未だにダイナモのマケレレは最強なので、このドゥンガも強いです。メインがパスカットで気になる人も多いと思いますし、マーク数値が低いのは気になりますけどね。

 

ただ凸れない人はスルーでも良いガチャかな。

GBが沢山あって、DMF、CB、GKの3ポジションにSステが当たるこのガチャはGB沢山する人なら良ガチャだと思います。

ただしこのドゥンガの真価を発揮するには完凸前提なので、もし凸渋滞が起きるようなら無理してガチャを回す必要がなくて、以前あったアーセナルガチャやスペインガチャのような、5肺はないけどSステボランチが当たりやすいガチャを待ってた方が得策かも知れません。

私もブラジルのドゥンガは持っていますが凸れなくて、アーセナルガチャでジャカを当てて昔無料チケットで出たジャカが3体いたのでそれで凸ってメインで使っています。 

SWCCブロンズ以下なら無凸でも大丈夫と思います。

もしドゥンガが手に入らなくてもAステのダイナモでもSWCC制限戦は十分に戦えますので諦めも肝心かな。


ポゼッション王国に上書き

ポゼッション王国からサイド南米セレクションスターズに上書きはまだ考えた方がよさそうです。南米セレクションスターズは現時点では伸びしろがなさすぎて、今のところ集金?かなといったレベルです。特にサイドバックがいないですからECCスターズの方が強いですし、再追撃、戦術別でどこまで強化されるかです。

SステのジョーカーCFとSステサイドバックが出てくればECCスターズと同等レベルに達すると思われます。


追撃はハズレ枠の選手も当たり?

ハズレ枠である選手にSステのヴラホビッチ、ハキミがいて、プリトラのデパイ、LSBのカンセロがいるので、一応両サイドバックを揃えることができます。

ただ、異戦術でありますから妥協する感じにはなります。


関連タグ